旅行記:祖母姫、ロンドンへ行く!/椹野道流 | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

書店で見かけて気になってました。「最後の晩ごはん」の著者さん。

出版社サイト👇

 

 

一言「旅は道連れ、世は情け」

 

スマホがまだ普及してなかった時代(2000年前後か?)。

祖母と孫娘(著者)、5泊7日イギリス旅行記。

 

イギリスに留学経験があり、かつ医者でもある著者。

だからこんなに、うまく旅行できたんだ。という考え方もあるけど。

 

「お姫様のようにイギリス旅行したい!」という「祖母姫」の。

無理難題を、ホテルやお店の人協力で、クリアしていく様。

一緒に旅行&アシストしているような気分に。

 

文庫本待ちでもいいので、本書で脳内イギリス旅行。おすすめです。

 

⭐️今日のマーカーワード⭐️

「今夜は、バッド・ガールですね」

 

ではまた📕

ーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ。

私が10歳前後の頃。祖母と二人で、千葉へ行きました(叔父の家)。

二人で地下鉄に乗った時、なんとなく家が恋しくなって。

祖母に「お腹痛い」って訴えました。

 

ばあちゃん、ごめんね。お腹なんか痛くなかったのよ、あの時。

祖母も叔父さんも、もういない。言えなかったのよ〜。