映画:イコライザーTHE FINAL<公開中・ネタバレなし> | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

デンゼル無双、パート3。舞台がイタリアってどうかしら?。

予告👇

 

 

一言「驚!→涙・・・」

 

ネタバレなしで書くと。

 

今回不安だったのが、PG15指定。

イタリアの悪い奴相手に、マッコールは容赦しない。

よって死体ゴロゴロ。ワイルドな描写もあるけど、画面が暗いのでさほどキツくはなかった。

ただ3回ほど驚いて、椅子から腰浮きました。

 

長さも109分と、最近にしては短めなので、だるいところもない。

サスペンスや謎解きもほとんどないので、シンプル。

最後も綺麗にまとまっているのが、スッキリ。

 

受けた恩を返す、マッコールの流儀が今回も貫かれていて。

過去2作をみていると、よりその流儀を再確認できるし。

何より「ああ、そうそう!」と、グッとくる箇所があったんだなあ。

予習していってヨカッタ。

 

本日初日だからか、お客さんすごく入ってました。

それも、ほぼ男性(ヤングからシルバーまで)。

 

⭐️今日のマーカーワード⭐️

「私はいるべき場所にいる、だからここにいる」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「19年ぶりに、ダゴタ・ファニングが共演」とあって。

最後のクレジットであの子がねえ!と、感慨深かったです

(アイ・アム・サムに出てましたね)。