猫と布団と、ヨガマット/22.11今月の猫模様 | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

11月も撮り溜めショット、大放出〜。

 

食卓の横に置いた、年代物(中学時代!)・カラーボックスが、にゃーちゃんの定位置。

 

その傍にあるヨガマットも、もう生活の一部(敷きっぱなしともいう)。

運動している人を監視したり。

 

台所の火の用心をしてたり(奥がキッチン)。

 

その横でTVも一緒に見ます(多分NHK「ねこ歩き」)。

 

ついでに二階も、にゃるそっく。

布団を敷きに行くと。

誰もいないか(猫はいない、かも)点検中。

「何もなかったわよ」と、ドヤ顔で報告。

 

ついでに玄関もチェック。

聞き耳立ててる感じ。

 

今月一番の、おすましポーズだったりします。かわいいね。

 

よく座ってるマット、1週間ぶりに拭いたらごそっと「猫の毛ボール」の完成。

「こまめに掃除してよね!」って、怒られちゃったかもね。

 

今月の猫動画。

猫のおもちゃって、買わなくても家にあるもので遊べるのでした。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいにゃ🐱。