映画:ハーフ・ア・チャンス/アラン・ドロン&ジャン・ポール・ベルモンド | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

今日の1作は、20年ぶりに見るんだけど覚えてるかしらん?。

あらすじ等はこちら👇

 

一言「面白くてかっこいい!」

 

パパと思われる二人と、娘。さあどっちが本物?。

というまあよくあるストーリー。だけ覚えてました。

そこに娘が盗んだ車が、マフィアの金を積んでてあら大変。

ドンパチやらなんやら、まあ忙しい。

 

A・ドロンとJ=P・ベルモント。この二人が一緒の画面にいるだけでワクワクするし。

お互いを「老人呼ばわり」しながらも、娘と三人チームを組む。

もうすっかり「どっちがパパ?」話は休戦状態。

それがまた、面白かったりして。

 

「おいおい!」と時に笑いながらも、要所は応援モード。

いま見ても面白いって、ツボりました。画像も粗くなかったし。

ニヒルで爽やかな終わり方。かっこいい!!。

 

いい作品は2度見ても面白いのです。温故知新library入り。

 

⭐️今日のマーカーワード⭐️

「(俺たち)まだやれるかな」「当然だ」

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。