ツイてるね ノッてるね/中山美穂(1986) | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

今週の一曲は「ツイてるね ノッてるね/中山美穂」(1986)

作詞:松本隆、作曲:筒美京平、県曲:大村雅明&船山基紀の皆さん。今更ながら凄いメンバー。

1986年資生堂秋キャンペーン曲。っていう事はこのタイトル。

ファンデーションの「ツキ・ノリ」の事もイメージしていたのかしら?。と、今気づきました。

 

ツイてるね ノッてるね 幸運の女神が 私に微笑むの

あなたの靴の音が近くなるわ

 

当時高校3年生。確か秋遠足の帰りのバスの中で。

Aちゃん(女子。仮名)が、この曲を熱唱してくれて、一緒にみんなで歌いました。

遠足が終われば、大学受験シーズンも本格化。

Aちゃんとこの曲に、とても元気づけられました。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。