昔の友は、今の敵<キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー / クリス・エバンス> | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

<ブラック・ウィドウやニック・フューリーらとともに、国際平和維持組織「S.H.I.E.L.D.(シールド)」の一員として任務の数々にあたっていたキャプテン・アメリカは、仲間であるはずの

シールドから襲撃され、誰が本当の敵なのかわからないまま逃亡者となる。そんな

キャプテン・アメリカを最強の暗殺者ウィンター・ソルジャーが追いつめるが、その姿は

70年前に死んだはずの親友バッキー・バーンズのものだった。>(映画.com)

マーベルコミック原作のヒーローアクション「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」(2011)の続編。マーベルヒーローが集結した世界的大ヒット作「アベンジャーズ」(12)

から2年後を舞台にしています。

 

☆よかった点☆

・アクションはさすがの迫力。前半のニック(サミュエル・L・ジャクソン)のこれでもかー、

なカーアクションは「どこまで頑丈なんだよ!」と痺れます。ブラック・ウイドゥ役の

スカーレット・ヨハンソン、女性の私も「かっけー」。サムの翼も欲しい!。その空を

駆け巡るアクションもナイス

 

・全然知らなかったのですが、御大R・レッドフォード登場。「悪をやっつける」印象の

レッドフォードが、今回は「悪い人」役っていうのも珍しい。

 

・過去作を知らなくても(覚えていない・・・)、ストーリーがわかりやすい。

 

・エンドロールのアニメーション(でいいのか?)も、スタイリッシュでマーベルらしい。

 

★イマイチな点★

・キャプテン・アメリカって、アベンジャーズの中でもちょっと地味な印象。なので

他のキャラでストーリーを補っている感じがします。

 

・「盾はどこにあったんだ!?」と、キャプテンの象徴である盾がどこからともなく

飛んでくるのは、ま、突っ込みどころ。

 

2014年134分作品。

 

キャプテン・アメリカのパート3も一挙に見たので、感想は明日にUPします。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。