友情が、友情を引き裂く<シビル・ウォー キャプテン・アメリカ / クリス・エバンス> | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

<人類の平和を守るアベンジャーズは戦いは全世界へと広がるが、その人的・物的被害

大きさから、アベンジャーズは国際的な政府組織の管理下に置かれ、無許可での活動を

禁じられる。一般市民を危機にさらしてしまったことへの自責の念から、アイアンマンは

その指示に従うが、「自らの行動は自らの責任で持つべき」という持論のキャプテン・

アメリカは反発。2人の意見はすれ違い、一触即発の緊張感が高まっていく。>

(映画com)

マーベルコミック原作「キャプテン・アメリカ」シリーズの第3作。マーベルヒーローが

集結した「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」後の物語となり、キャプテン・

アメリカとアイアンマンという「アベンジャーズ」を代表する2人のヒーローの対立を描いて

います。

 

☆よかった点☆

・アベンジャーズ勢揃い。アントマン、スパイダーマン、ブラックパンサーも新加入。

マーベル好きには、たまらん顔ぶれ。よくこれだけ集めたなあ。

 

・役者がそろえば、アクションシーンもパワーアップ。アントマンの、身体の伸縮が

結構いい仕事してます。ヤングスパイダーマンと、アイアンマンとの絡みは、大人が

子供をからかっている風で、愉快。

 

・なんやかんやいって、一番目立つのはやっぱりアイアンマン。久しぶり感で

嬉しい。

 

・息つく間もない展開。アベンジャーズが分裂して、互いに闘う姿は、哀しいけど

見ごたえ十分。

 

★イマイチな点★

・これってもうキャプテンじゃなくて、「アベンジャーズ」にした方がいいんじゃない?

 

・いきなりこの3作目から見たら、登場キャラが多すぎてついていけないかと。

マーベル物は、公開順に観て行った方が無難なんでしょうね。

 

2016年148分作品。

 

「Spider-Man will return スパイダーマンは帰ってくる」。と一番ラストに出てました。

「スパイダーマン ホームカミング」(リンク貼。音注意)。新たなスパイダーマン。

8/11公開。観に行こうっと!

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。