眠れぬ夜 | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       
「よく食べ、よく遊び、よく寝る」。

これが私の3大元気モットーなのですが(苦笑)。

どーも最近、「よく寝る」が、イマイチ。入眠がでうまく

できない。

原因はわかってます。

①運動不足

②寝る前に、タブレット等ブルーライトを見ている。

わかーっちゃいるけど、やめられないっと♪

(歌っている場合ではない・・・)。


で、ふと思いつきました。子守唄を聞きながらなら

できるかな、と。

ただ私、イヤホン・ヘッドフォン類がすごく苦手。

耳が痒くなるし、頭が痛い。

そこでこんなの、見つけました。


(画像が見づらくて、失礼)

iPodが中央に差し込んでありまして。そのスピーカーです。

小さな音でも、「ここはコンサート会場?!」ばりの

サラウンド感。わが家の音響類ではナンバーワンかも

(若干、最初にノイズが入るかなあ~ぐらい)。

眠たくなるような穏やかな英語の歌やインストを、適当に

プレイリスト作って、シャッフルモードにすれば。

すーっと入眠できるようになりました。

というか、寝落ちしてます(笑)。

後、くつろぎタイムにも、穏やか~になれます。

音楽は、偉大だね。

詳細はこちら。お値段以上の働きです。

JVCケンウッド ビクター iPod対応スピーカーシステム ブラック XS-SR3-B/JVCケンウッド