私も大人になったものよ  | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       
親戚、得意?苦手? ブログネタ:親戚、得意?苦手? 参加中

私は苦手派!

ま、思春期と独身の頃はなぜか「苦手」でした。

今思うと「なんでやろー?」(なぜだろう?)なんですけどね。

親戚の人が来ても、わざと聞こえないふりして、時々出て

いかなかった。

多分、いろんなことを聞かれるのが嫌だったんでしょうね。

・「大学はどこ行くの?」←県外に行きたかったけど、事情で

行けるはずがなかった。

・「いい人(彼氏)いるの?結婚は?」←いつもいなかった。

今思うと、暗かったですねえ。親もそういうことを知って

いたので、無理に「出てきなさい!」とは言われませんでした。



それから、年月は流れて。

今はもう「もう、帰っちゃうの?!」状態(笑)。

社会に出てから、人と会話することに慣れたからかな。

それに自分に、ちょっとだけ自信(っていうと大げさだけど)

が持てたからからかもしれませんね。

親戚、得意?苦手?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?