この日、1/19㈮の夕方。


一人暮らしの長男。

リモート日の長男を車で迎えに行き、クリニックへ。


18:30までにクリニックに入ればいいので、18:05ぐらいには着きました。


社会人一人暮らしの長男。

もう自立しているので、世話やくこともないのですが、副反応が嫌とか、たぶん予約するのも面倒なのでしょう。

4回目は接種していないので、今回私が予約する時に一緒に予約しようかと誘ってあげました。


ちなみに主人も同じタイプで3回しかコロナワクチン接種していません。

それでいて、コロナにかかると高熱出るタイプ💧

主人は私と休みが合わないので、自分で予約するように言ったのですが忘れてて、仕方なく私が先日クリニックに電話したけど、今月は予約いっぱいで、来月はやるかわからないと💧


とりあえず、今回長男と私は接種出来て良かったです。


先日、コロナにかかったことなく、コロナワクチン接種3回だった長女がかかりましたからね。


ちなみに、長女は仕事で4回目接種の期間過ぎちゃったと言っていたけど、一人暮らしで面倒だったんだろうな。


昨年の1〜3月まで長女が我家にいたけど、長女はしっかり接種終えていると思っていたんですよね。

だから、昨年コロナにかかったけど、期限ギリギリの3月に私1人で、4回目の接種しました。




次男次女は、昨年のクリスマスに主人に連れて行ってもらって5回目接種しました。

その時に主人の予約をしたかったのですが、いっぱいとの事で、受験生優先させたんです。


次男次女は副反応の熱出なかったのですが、私も今回は腕痛いぐらいで、熱出なかったです。


昨年末までの期限が、今年3月までに延長されているので、接種されていない方、まだ間に合いますよ🎵