3/7㈫
朝、母から電話あり、

母「痛くて動けないから、予約の日すぐに入院したいから。入院する前に言っておかないといけない事あるから来て。」

私「メモで書いておいて。私も聞いただけで覚えられないし。」

母「書けない。」

私「3/9に行ったときでいいでしょ❓」

母「それまで保つかわからない。叔父さんに相談する。」

私「じゃあ、半休取るように上司に話すから。取れたら連絡するから。」

上長に話して、半休もらいました。



腰骨折でオペ出来る病院を紹介してもらいました。

母が3/9にオペ出来る病院の予約を取りました。
「やっと予約取れたよ。」と母が言っていたので、叔父は取れないと言っていたけど、母が自分で予約取ったようです。

叔父が仕事休んで行ってくれたのに、また叔父を頼るの⁉️

迷惑かけたくないので、急な事ですが、私が仕事を半休取りました。



実家に行くと、お友達が来ていてケロッとしてお話していました。
伝えておく事なんて、やはり大した事はない。
本当にメモでいいし、ノートに母も書いていたので、出来るじゃんといった感じでした。

母のお友達はいつも手作りの料理を持ってきてくれるそうです。
お友達の前では母は楽しそうに話しています。

夕飯時、お友達の料理を私が温めて出しました。

母「ラブも食べなさいよ。」

私「いいよ。食べなよ。お友達がお母さんの為に作ってくれてるんだから。」

母「一緒に食べたいよね。ねぇ。」

と父に同意を求める母。

仕方なく、軽く食べました。
二人分ぐらいのものを食べるのは気が引けます。

片付けをして、帰りに買い物により、20時過ぎに家に帰ってきました。

家に帰り、またお腹空いて食べました。
ストレスなのか、お腹いっぱいでもなんか食べたいと、止まりません💦

我儘な母に振り回されるけど、頑張るしかないです💧