退園後、リゾートラインに乗ってやってきたのはこちら。

 

 

 

 

ホテルオークラ東京ベイです!

 

初めてのオークラさん!

ずっと泊ってみたかったので嬉しい~ラブラブ

 

 

 

さてさて、今回の宿泊費は?

 

舞浜行きを決めたのは朝なので当日予約です。

お昼頃に楽天トラベルで検索して「お部屋おまかせ&ショートステイプラン』を予約しました。

 
 
 
 
税込みで21,505円。
オークラとしてはお安い料金だったと思います。
 

 

そして!

そのうちの21,000円分は楽天ポイントを利用したので

 

なんと宿泊費505円!

破格ですキラキラ


 

 

ホテル内に入りました。

 

 

品のある落ち着いた雰囲気のロビーです。

 

 

 

日中にウェルカムセンターでチェックインを済ませているので、直接お部屋に向かいます。

 

おまかせでアサインされたお部屋は7階。

 

 

 

 

デラックスルームでした。

 
 
実は大きなテーブルのあるスーペリアルーム(一番下のグレード)の方が使いやすそうで、そっちにアサインされたい・・・とか思ってたんですね。

これね下矢印
(公式HPより)
 
 
でもデラックスルーム、実物は想像以上に良かった!
 

 

お洒落なインテリア!

暗くて分かりづらいですが、部屋全体の色合いも可愛くて、めっちゃ女子!って感じラブラブラブラブ 

 

 

このソファなんてさ、なんかこう毛の長い猫を抱いた乙女とかが座るヤツでしょ目がハート

 

ま、もちろん座らせて頂きましたが。

疲れきったBBAがぐだ〜っと座って申し訳ございません。

 

 

 

私の写真、暗すぎて良さが伝わらないので公式さんの画像を貼っておきます。

 

ね、可愛いでしょ?

 

 

 

 

そしてテーブルの上には、バースデーメッセージとプレゼントが置かれていました。

 
実は同系列のグランドニッコーに泊まった時にワンハーモニー会員なってまして。
ちゃんと名前と誕生日の日付が入っていました。
嬉しいひらめきキューン

 

 

 

プレゼントはティーバッグです。


ん?

なぜ海外の紅茶に漢数字の『七』が?

しかも毛筆で書かれてるよね?

日本の『七』にゆかりのある紅茶なんだろうか?

 

・・・調べてみたら、これはスリランカのディルマという紅茶ブランドの「tシリーズ」なんだそう。

つまり『七』ではなく、アルファベットの『t』!

 

全く日本関係なかったー!泣き笑い

毛筆も勘違い。

日本人には難易度の高いパッケージでした(笑)

 

 

 

そして窓の外はこの景色!

 

トイストーリーホテルビューです。

スリンキードッグパークが見えます。

 

トイストーリーホテルは泊まったことがなく、初めて見る景色。

 

これはいい!

結構長い時間眺めてました。

 

 

 

そしてオークラの特徴でもある大理石の水回りゾーン。
 
洗面所。
 
 
バスタブとトイレ。

 

 

個室のシャワー室。

 

 

 

まぁどちらかといえば、トイレは個室がいいし、お風呂は洗い場付きの方が使いやすくて好きです。

 

でも今回は一人旅、同行者に気兼ねすることもないので、存分にこの空間を楽しもうではありませんか。

 

ということで、素敵バスタイムの準備を始めますよ~ラブラブ

 

 

 

まずはバスタブにお湯を張ります。

これ、1分でお湯が溜まるんだよねひらめき気づき

 

 

ジャーーーーーー!

 

凄い勢い!

 

・・・・・でも、あれ?

1分でお湯が溜まらないよ?

 

 

・・・実は蛇口をひねりきっていなかったのでした真顔

上記写真の蛇口から出てるお湯、結構太いけど、実はもっと太く出せますあせる

 

 

 

そしてバスマットを敷きます。

 

まずはこちらの滑りにくい素材のマットを

 
 
このように、バスタブとシャワー室の間に置きます。

 

 

 

このマットの裏、こんな風に吸盤になってるんですよ。

 
おかげで滑りやすい大理石でも滑らない。
へー面白い!
 
 

さらにその上にふかふかのタオルマット置いて

 
これで準備OK!
 
なるほど、バスタブとシャワー室が離れてて不便そうと思ってたけど、こうするのね。
これで床を濡らさずに行き来できます。

 

 

あとは白い大理石に囲まれた広いゴージャス空間で優雅にバスタイムです飛び出すハート

いや~至福至福ニコニコルンルン

 

 

 

その後はお洒落ソファでくつろいだり、トイストーリーホテルを眺めたり。

 

 

 

はあああ~。

こんな可愛いお部屋で、1人自由にくつろげるの最高!

 

このままダラダラしてたいけど、明日はランド。

出来るだけ早く並びたいから、残念だけど寝よう。

 

0時半頃にはベッドに入りました。

(興奮してるから、ぐっすりは寝られなかったけどね)

 

 

 

そして朝。

 

6時頃に目が覚めました。

すぐ外を見ると雨。

 

でも、昨日は暗くてハッキリと分からなかった景色が見渡せます。

 

 

 

右側にはファンタジースプリングスホテル。

 
 
 
左側はトイストーリーホテルの側面と海。
 
 
 

正面には、ヒルトン。

 

 

 

 

そしてヒルトンとグランドニッコーの間に、葛西海浜公園の観覧車が見えました。

 

意外とベイビュー。

晴れてたらキレイだったろうな。

 

 

 

そだそだひらめき気づき

せっかくなので、あのゴージャス風呂にまた入ろう。

今度は最後まで蛇口をひねったら、ちゃんと1分で溜まりました。(うむ、満足)

 

朝から贅沢にバスタイムラブラブ

 

 

そして朝食。

昨夜パークで買ってきたパンを食べます。

 

コーヒーは昨夜売店で買ってきておいたものです。

私は朝はコーヒー派なんだけど、オークラって備え付けは紅茶と緑茶しかないんですね。

 

この2種類。

 

 

 

 

せっかくだから、途中で紅茶もいれてみました。

 

香りの強い紅茶でした。

紅茶詳しくないけど、多分高いヤツ(笑)

 

本当は評判の朝食ブッフェを食べたかったんだけど、ブッフェ開始時間は7時。

7時半にはホテルを出発したいと考えていたので、今回は諦めました。

 

 

 

それにしても本当にいいお部屋ですハート

 

あ~この部屋出たくない。

もっとここでノンビリしてたいよ~。

 

・・・・・・というか、本当にノンビリしちゃってて。

気が付いたら8時過ぎてたあんぐりハッ

 

 

 

こんなに遅くなるなら、朝食ブッフェ食べればよかったかも?

あ、でもこの部屋を堪能するには、これで良かったのか?

 

 

 

名残惜しいけど出発です。

 

 

朝に降ってた雨も、外に出た頃には止んでました。

 

さよならオークラさん!

また絶対に泊まりにくるからねー。

 

次は朝食ブッフェ食べるよ。

どうせ出発遅くなるって分かったから(笑)

 

 

 

急ぎリゾートラインに乗って、ランドへ向かいます。
またファンタジースプリングス車輌には乗れず悲しい

 
でも今日からお待ちかねのバケパインです!
楽しむぞ〜ラブラブ
 
 
(つづく)