おととい発表があったディズニークルーズの就航。

発表されてから2日経って、もうこの話題は1周して終わっちゃった感もあるけどあせる

遅ればせながら、私もこの件について感想を書きたいと思います。

 

 

 

まず最初はかなり驚きました。

 

 

まさか、ディズニークルーズが日本で体験できる日が来るなんて!

 

 

 

憧れだったけど、私とは縁のない遠い世界の話だと思っていました。

クルーズ代の他に海外渡航費もかかるし、一生乗船することは無いだろうと。

 

 

それを1人10〜30万円の旅費で?

 

 

 

ディズニークルーズって、オールインクルーシブですよね?

 

 

てことは、キャラグリし放題

 
 
 
ショー見放題
 
 
 

施設も使い放題

 
 
 
食事はレストラン選び放題
 
 
 
しかもキャラダイレストランもあり
 
 
海外のクルーズのことをちゃんと調べたことがないので、あくまでもイメージです。
(もしかしてキャラダイはオールインクルーシブには含まれない・・・とかね)
 
それに日本のクルーズが海外と同じとは限らないし。
 
それでも!
本当に10〜30万円で行けるのなら、私はむしろ安いと感じる!
 
先月行ってきた、セレブレーションホテル泊の節約バケパでも1人10万円ですもん。
それと同じくらいの金額でクルーズ旅行ですよ!
 
海外のクルーズに一人で行くのは躊躇しちゃうけど、日本ならおひとりさまも大丈夫そうだしね。
 
あ、でも有料コンテンツを追加してしまって、どんどん高額にしてしまいそう。
さすがに10万円では済まないか。
バケパ以上にガチガチにスケジュール組んだりして。
あ、まさかクルーズでエントリー受付はないよね?泣き笑い
 
・・・なんて、情報無さすぎて早速妄想が始まってるけど、こんな風にアレコレ考えるのも楽しいですねニコニコ音譜
 
 
とにもかくにも、一気にディズニークルーズが手の届く話になりましたラブラブ
 
 
 
2018年にファンタジースプリングの構想が発表されて、今それが現実のものとなった訳だけど。
待ち焦がれて、想像を膨らませてあたあの時間。
そして夢見ていた世界が目の前に現れたあの瞬間。
既に通り過ぎてしまったこれらの時を、ディズニークルーズという私にとっては未知の世界で、もう一度体験できるというのも嬉しいですね。
 
 
 
夫があと5年で定年退職なんだけど、定年後は夫婦でクルーズ旅行っていうのはよく聞く話。
それで夫にそれをディズニークルーズにしよう!って言ってみたら、いいんじゃない?って。
 
 
夫は全っっっ然!ディズニーに興味ない人なんだけど、
言質取ったからね!
夫のあの軽い返事で私の中では決定事項となったから、もう絶対行くよっ!
 
そして退職のお祝いだからと、上のランクのプランにするのだキメてる
(誰のお祝いだよ)
 
 
 
語りたいことはまだまだあるけど、とりあえず今回はここまで(笑)
とにかく楽しみですラブラブ