ブログ更新の救世主!? | 福々めだかブログ

福々めだかブログ

福井の地で、美しいメダカを育てるために日々勉強中。
ブログ等を通して、全国のメダカ好きさんと仲良くなりたいです。
ネットショップ、始めました。
https://fukufukumeda.thebase.in

皆さんこんにちは、福々めだかですニコニコ

 

今日はブログを書くときの救世主を紹介しますおねがい

私がここ数日ブログを定期的にアップすることができているのもこの救世主のおかげと言っても過言ではありませんラブ

 

 

早速ですがその救世主とはTexterという、文字起こしアプリですおねがい iPhoneなのでこれを使っていますが、文字起こしソフトなら何でも構わない主義ですキラキラ

 

技術も進化しましたね~!とても優秀で自分のしゃべった声を割と高い精度で文字起こししてくれますおねがい

数年前は全然認識されないイメージでしたが、今くらいなら十分活用できますウインク

 

そのおかげで私は家事などをしながらダラダラ喋っているだけでブログの内容が書けるというわけですおねがい

 

この方法ならタイピングや入力が遅い私にでもブログをまめに更新することができると思いこの方法にしましたおねがい

たまに誤変換がありますが基本的に使っていて不備はありませんニコニコ

起こした文字をそのままコピペして使っていますウインク

 

これからもこの方法でどんどんブログを更新して行けたらと思っていますおねがい

 

 

全く写真がないのも変なので、


 

明星ダルマ・半ダルマたち金魚うお座キラキラ

かわいいですよラブ

 

 

では今日はこの辺でニコニコ

 

 

皆様の応援が励みになります。

今日も応援の1ポチ、ぜひよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村