言葉と態度 | そんなことされたら、好きになっちゃうじゃない!

そんなことされたら、好きになっちゃうじゃない!

なぜあなたの恋愛は思い通りにならないのか?
でもね、男性心理を知ることで、モヤモヤがなくなりますよ。

更にユタや姓名判断鑑定士とパートナー。
みんなと一緒に、あなたの恋愛のお悩みに寄り添っていきますよ!

「好きと言って欲しい」と、多くの女性は男性に言います。

 

しかしながら、多くの男性は女性になかなか好きとは言えません。
男性は好きに理由が必要で、さらに気持ちを表現するのが苦手だからです。


そして、もう1つ理由があります。

男性は言葉よりも態度を重視するからです。

 

男性にとって言葉は一種の「軽さ」を示すもの。
男性は言葉で示すよりも、態度で示して相手に伝える方が重要だと考えています。


だから、男性は態度ありきになるので、なかなか好きとは言わないのですね。




■言葉重視

 

ところが、女性は態度も重視しますが、言葉も重視するのです。
女性は愛情をコミュニケーションという手段で表現するのです。


女友達同士でも、友達が髪型を変えたら「髪型変わったね、可愛いよー」と言葉で伝えあいます。
女性にとって、言葉は態度と同じように大切なものなのです。

 

だから、女性は言葉で愛情表現を欲しがるのです。

 

 

 

■伝えよう

 

態度で示せばよいと男性は考えますが、そこに言葉も加わると、女性は大いに喜んでくれます。


仲の良いカップルは、毎日のように「かわいいね」とか「好きだよ」という言葉を男性が伝えたりします。
毎日のように愛情を『言葉』で受け取ると、女性もまた愛情を返そうとするので、ずっと仲がよい状態が続きます。

 

 

男性は、言葉でも愛情を伝えるようにしましょう。
不思議なことに、言葉を伝えるだけで、二人の関係がもっと良くなりますから ^^

 

 

 

復縁、復縁したい、男性心理、恋愛、恋のライバル、婚活の悩み、元カレが忘れられない、彼氏、恋人、などのご相談を承っています。

 

 

-----

心理コーディネーター 小川敦巳

  ▶︎ 無料相談

  ▶︎ プロフィール

 

 


あの人の「1番」になるために、今から準備しましょう。
応援します ^^