復縁したいということを迫られた時、どのように対応しますか? | 復縁する方法

復縁する方法

元カレや元カノと復縁する方法

Q. 復縁したことがある、または復縁しようとして失敗した、あるいは復縁を迫られて応じたもしくは断った等々、復縁の経験がある方にお聞きしたいことがあります。
別れてから再会した後、復縁したいということをメール、あるいは電話で伝えられたとして、その気が無い時はどのように断りますか?
その気がある時は、どのように応じますか?
実際に経験がある人の場合、どうしましたか?

断る場合、わざわざ再度会う約束を取り付けて会ってから断ることってあるのでしょうか。
良いお返事をしたいから、面と向かって言うために会うのか?
個人で考え方は違うと思いますがより多くのご意見をお願いします。
復縁に関する体験談でもかまいません。

復縁したい

A. 復縁した相手と結婚して今に至ります。
女性です。
復縁してもいいかもしれないと思った時は、もう一度会います。
それで復縁したいと思わなかった時は、黙って電話番号を変えてしまいます。

今の夫は、別れた時は私から振ったのですが、特に計算するということでもなく、兎に角連絡をしてきました。
週に3~4回程度は電話やメールの連絡が来ており、はじめは全く相手にしていませんでした。
内容としては、私と会いたいと言うことや、仕事の話、楽しい出来事などでした。
そんな状態がおよそ半年ほど続いて、別れた時には私のことを大切にしてくれているとは思えなかったのですが、半年以上も私のことを思い続けてくれていたということもあって、再会して、復縁しました。
夫は好印象な人なのですが、私に復縁を求めてくる時は、私のことを雪の中で待ち続けたり、汚い字で手紙を送ってきたり、私の家族の分までプレゼントが届いたり、メールや電話では謝ってばかりで、周りの人たちも、今更格好悪い、といって笑ったのですが、格好悪いとは思いながらも、私にとっては、それが好印象に映りました。
逆に印象が悪かったのは計算高い男性で、時々何気ない内容のメールをしてきたり、軽い会話をしてすぐやめる感じで、謝られたことも全くありませんでした。
私と連絡が切れないように繋ぎ止めておいて、私が弱る頃を見計らっている様子が目に見えて、逆に相手のことを嫌いになってしまいました。
下手に計算してアプローチするよりも、がむしゃらに頑張る方が良いこともあると思います。
勿論女性が真剣に嫌がれば、すぐに止めた方が良いでしょうが・・
あなたに非があるのでしたら、素直に謝ることが大事ではないかと思います。
やるだけやって、それでもダメだったというのであれば、多少は気持ちの整理も付けやすいのではないかと思います。
ただし、復縁のアプローチを自分からかける場合、予め期限を定めておいて、その期限を過ぎたらきっぱり諦めるとう、引くに引けなくなるような状況にならないように気を付けた方が良いと思います。

発言小町 復縁