別れた後復縁するまで連絡は取っていましたか?会っていましたか? | 復縁する方法

復縁する方法

元カレや元カノと復縁する方法

Q. 別れた恋人とよりを戻した経験がある方にお尋ねしたいのですが、別れた後、復縁するまではその人と連絡は取ったり、会ったりしていましたか?
また、別れてから復縁するまで、どの程度の期間がありましたか?
別れてから一切連絡を取らず、会うこともなく、復縁したという方はおられますか?
よろしくお願い致します。

復縁方法

A-1. 別れた5年後に復縁しました。
私のケースでは、お互いに一切連絡を取っていませんでした。
当時別れた時の一番の理由としては、お互いに若かったということもあるのでしょうが、学生時代に付き合っていた頃にはうまくいっていたのですが、社会人になって、仕事をするようになってからすれ違いが増えたことから、お互いの同意の上で別れることとなりました。
その頃は上手に仕事と恋愛を両立させるという賢さがお互いにありませんでした。
その後、別れてから2年後、1度だけ彼女の方からメールも貰い、こちらからも返信をしましたが、大した内容でもなく、覚えていません。
その頃は私には別の彼女ができていました。
ですが、その彼女とは別れてしまい、仕事で引っ越しすることになったのですが、偶然、彼女が住んでいる街の近くに住むことになったのですが、引っ越し当初は彼女のことを全く意識していませんでした。
そうして別れてから5年経ったある日、SNSで彼女から私の方に連絡が来たので、5年過ぎていたということもあり、わだかまりもありませんでしたから、懐かしいということも会って、外出の約束を取り付けました。
そうして再会し、自然な流れで数カ月後復縁しました。

A-2. 別れてから3年後に復縁しました。
ただし、復縁してからすぐにまた別れてしまいましたが。
はじめに別れた理由は、お互いに学生で、遠距離恋愛になるということが原因でした。
その後はお互いに連絡を取るということはなく、復縁するまでの3年間についてはお互いあまり話していません。
復縁したきっかけとなったのは、当時流行していたSNSのmixiでした。
なんとなく思い出して名前を探したのですが、偶然見付けて、はじめは全くそのつもりはありませんでした。
付き合っていた当初は遠距離恋愛だったのですが、彼は近くに来ていて、当時の友人も混じえて飲みに行くようになり、3年も前の話ですから、付き合っていた頃の思い出話で花を咲かせていたところ、二人で外出する機会が増え、自然に復縁する流れになりました。
その後結局別れてしまったのですが、彼の仕事の都合でまた遠距離になるということもあり、彼は一緒に暮らしたいとも言ってくれたのですが、お互いにやりたいことがあって、別れてしまいました。

NAVERまとめ 復縁