実際に復縁経験のある方で復縁した時のあれこれを教えて下さい | 復縁する方法

復縁する方法

元カレや元カノと復縁する方法

Q. 実際に復縁を経験したことのある人に、復縁について教えていただきたいことがあります。
回答する際には性別と、大体で構いませんので復縁した時の年齢も教えてください。
別れてから実際に復縁に至るまで、どの程度の期間を要しましたか?
自分が原因となって復縁したことがある方では、復縁後の付き合いは良好でしたか?
相手が原因となって復縁したことがある方の場合は、その後相手を信用することはできましたか?
復縁をしたいと相手に伝えたとき、その理由にはいろいろあるでしょうが、例えば、別れてから寂しくなったとか、結婚するつもりになっただとか、相手が復縁したい雰囲気だったとか、一時の感情で言ってしまっただとか、どのような気持ちで相手にその言葉を伝えたのでしょうか。
また、復縁したいと相手に言われたのであれば、その時、相手を信用することはできたのでしょうか?
そうして復縁に成功した後、別れる前のように戻ることはできましたか?
復縁してからもうまくいったのでしょうか?
もし復縁してからまた別れてしまったのだとすれば、それは何故でしょうか?
長文になって申し訳ありません。
当てはまる項目だけで構いかませんので、回答をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A-1. 28歳男性です。
精神的に余裕がないという理由から、彼女の方から別れを切りだされて別れました。
ですが、別れた1週間後、彼女の方から連絡がきて、どうしても私のことを忘れられないという内容でした。
そこで話し合いの場を設けたのですが、彼女は一時の感情に身を任せて別れてしまったということを真剣に反省している様子でしたので、私の方から、もう一度やり直そうと言って復縁しました。
復縁後、私の方としては、相手のことを以前ほどは信用することができないのですが、彼女の方は別れる前より落ち着いており、安定しているように感じます。
別れる前はなんとなく無理をしているように思いましたが、それをやめたのか、私に甘えてくるようになりました。

A-2. 女性です。
8年間付き合った彼と別れ、その後2か月ほどで復縁に至りました。
別れたのは私が27歳の時です。
どちらか一方に原因があったというわけでもなく、家庭等環境面の事情や、私の焦りもあったと思います。
復縁してから2年になりますが、今一番彼とうまくいっており、今度結婚する予定です。
私の方が彼のことを諦めきれず、私から復縁を申し出ました。
曖昧なまま別れてしまったので、きちんと振ってもらって吹っ切ろうと思って、振ってほしいとお願いしたのですが、もう一度二人で真剣に考えていこう、と彼がいってくれて、復縁しました。

楽天市場 復縁