旅立ちの前に。(密航者あり) | まち。の微妙な子育て日記+時々病棟日誌 福岡大学病院 救命センター 活動ブログ<別館>

まち。の微妙な子育て日記+時々病棟日誌 福岡大学病院 救命センター 活動ブログ<別館>

元々は福岡大学病院救命センター活動ブログ内に綴っていた子育て日記。
半年ほど本家が更新不能となっていたため、一時的に作ったこの「別館」ですが、 
ちょっと楽しくなってきたので、とりあえず続けてみる事にしました。

この春休みの、壮大な企て…


…実は息子、今日から旅に出ているのです。

(いつもの様に、妻と二人。私はお仕事があるので留守番です。)


今頃は飛行機に乗っていると思いますが、

今回は旅立ちの前の様子を。



昨夜は、一緒にお風呂に入った後も、

明日から会えないのが淋しいのか、やたらとまとわりついてくる息子。


『まち。』の微妙な子育て日記 + 時々病棟日誌 福岡大学病院 救命救急センター 活動ブログ <別館>

100円均一で買った入浴剤の中から出てきたピンクの恐竜が気にいったらしく、

カメラを向ける度に見せつけてきます。

そんな息子の足元には…


『まち。』の微妙な子育て日記 + 時々病棟日誌 福岡大学病院 救命救急センター 活動ブログ <別館>

息子の旅支度と、そしてボリーちゃんが。

(雑誌は旅先でお世話になるお友達へのお土産だそうです。)

今回もボリーちゃんが同行することになりそうです。


この後、私が病院から呼び出されてしまったのですが、

再度帰って来る深夜12時前まで、息子は起きて待っていてくれました。



そして今朝。


『まち。』の微妙な子育て日記 + 時々病棟日誌 福岡大学病院 救命救急センター 活動ブログ <別館>

すっかり準備が終わったようですが、ボリーちゃんの姿がありません。

息子にボリーちゃんの行方を尋ねてみると…


『まち。』の微妙な子育て日記 + 時々病棟日誌 福岡大学病院 救命救急センター 活動ブログ <別館>

「じゃーん!もうここに隠れていましたー!」


『まち。』の微妙な子育て日記 + 時々病棟日誌 福岡大学病院 救命救急センター 活動ブログ <別館>

妻から「ヌイグルミは一つまで」と言われていた息子は、

今回もやはり、旅のお供にボリーちゃんを選んでいました。


そしてこっそりこのポケットに昨日のピンクの恐竜や、

青いカエルのゴム人形を忍ばせていた息子。


いろんなお伴を連れ、いよいよ出発です。