ケースワーカーのつぶやき | 福 田 進(横浜市会議員神奈川区)の ~ 進 D e 散 歩 ~

福 田 進(横浜市会議員神奈川区)の ~ 進 D e 散 歩 ~

<ふるさと神奈川歴史散策 ~ 政務調査レポートより ~>

先日、みんなでお習字をしました。


その中で、どうしても筆をとらないSさん。

「さあ、筆にたっぷり墨を含ませて、好きな言葉を半紙に書いて、なんでもいいのよ」

「数字でもいいのよ」

など色々と声をかけてもSさんは「生まれてこの方、字なんて書いたことないの」


「じゃあ、私と二人で筆を持って書きましょうよ!」


私はリードしながら”春うらら”と書くと中々の出来栄え!!

他の方からも「Sさんうまい上手」と誉められると、

「私ね、若いころからお習字が好きで随分書いたの!」と笑顔。


ええっ、でも・・・Sさんの笑みがあれば、それでいいんです。