最後は小物類たちについてのご紹介です。



今回の招待状。

ビーチサンダル型です。

真冬の寒ーい時期に、

こんな浮かれた南国風の招待状が届いたら、

楽しみに待ってくれるんじゃないかなーって思い、

このデザインにしました。

浮かれてますよね(笑)?

$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

ゲストの宿泊のお部屋にはサプライズでこんなウェルカムグッズを。

Tシャツは、ビーチパーティ用です。

$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba
$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba



挙式のフラワーシャワーカップ。

せっかくバリなので、プルメリアのお花を。
$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba



さて、お気づきの方も多いと思いますが、

この至る所に登場する、くまとうさぎさんのイラスト。
$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

実は、旦那さんのデザインです!

私たちをイメージしたキャラクターだそう。

くまはよく見ると、ヒゲがはえています(笑)
$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

ヤシの実にもササーっと手書き。
$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

私には絵ゴコロがないので、

すばらしい才能をお持ちだなーと、

改めて尊敬します。

至る所に、くまとうさぎさんは登場して、

和ませてくれました。





そして、今回はいろんな方のご協力に助けられました。

まず、式に関わるすべてのプロデュースを行ってくれた、

T&Gのウェディングプランナー有賀明美さん。

http://ameblo.jp/a-ariga/
$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

有賀さんと私は、「ブロサー」の番組で共演。

旦那さんとも、一度お仕事をしたことがあるそうで、

このご縁から、絶対に有賀さんにお願いしようと決めていたのですが、

いろいろなわがままにつきあってくださったり、

式当日もゲストのケアから、すべて完璧にこなしてくださり、

感謝しつくせません。

「ハッピーを具現化する天才」だと思っています。

有賀さんのブログにも私たちの結婚式のようすが載っていますので、

ぜひ裏話などはそちらで。



そして、この可愛らしいフラワーヘッドリースを作ってくださったのは、

同じく「ブロサー」で共演させていただいた

Bijyu Floraの尾藤祐子さん。

http://bijyuflora.com
$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba
$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

尾藤さんにも、打ち合わせはほんの数十分くらいで、

インスピレーションで作っていただいたようなもの。

すごく可愛らしく彩っていただきました。

番組でお父様にもお会いしたのが、いい思い出です(笑)




このように、いろんな方々の協力のおかげで、

結婚式を無事に終えることができました。

準備の過程も含めて、

本当に何度「幸せだな~」という気持ちになったことか。

結婚式をこれから挙げる予定のみなさんや、

挙げようかどうしようか迷っているというカップルのみなさんに、

ぜひ、少しでも参考にしていただければ、

私も嬉しいです。


$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

でわーん☆