さあ、前を向いて歩きだそう! | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

いよいよ今日から下半期がスタート。

 

会社でも、

個人でも、

 

上半期を振り返り

下半期に向けてスタートダッシュを切ります。

 

 

先日(6/28)、母と姉の49日法要を終え

一段落ついた感じでいます。

 

まだ、心の”もやつき”はあるものの

これは時間が解決するものだと思い

上手く付き合っていくしかありません。

 

逆の見方をすれば、

それだけ大切な人だったということ。

 

周りを見渡しても

親子関係や兄弟、姉弟関係など

必ずしも良好な人ばかりではありません。

 

それに比べたら

故人を思い浮かべては、

 

辛くなったり、

寂しくなったり、

悲しくなったり、

苦しくなったりするのは

それだけ大切だったということ。

 

これは当たり前のことではなく

ありがたいことだと思えるようになりました。

 

image

 

しかし、

私は生きています。

私は生かされています。

 

だからこそ、前を向いて歩いていきいます。

 

先日、FBに元気が出る内容が掲載されていました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

10の前には

必ず9がいる

 

10とは充

9とは苦

 

つまり苦しさの後に充実がある

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この苦しさを乗り越えたら

見たことがない景色が待っている。

 

それを信じて生きていこう。

 

どうせいつかは死ぬんだから

それまでは楽しもう!

 

そう思います。

 

よしっ!

 

image