これぞまさに3倍返し | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

まわりの悪口ばっかり言っている人は
きっと、まわりから悪く言われている。

 

まわりをバカにしている人は
きっと、まわりからもバカにされてる。

 

まわりに笑顔をふりまいている人は
きっと笑顔が集まってくる。

 

まわりに日々感謝している人は
きっと、まわりからも感謝される。

 

まわりを尊敬している人は
きっと、まわりからも尊敬される。

 

ぜーんぶ、自分に返ってくる!

 

「いい言葉は人生を変える」より

 

他人にしている行いが

全て自分に返ってくる

 

相手に向けた指も、

3本の指は自分を向いています。

 

 

これぞまさに3倍返し。

 

 

悪口やバカにされる3倍返しよりも、

笑顔や感謝や尊敬の3倍返しを受けたいものです。

 

 

そのためには

自ら笑顔をふりまき、

自ら感謝の言葉を口にし、

周囲への尊敬の念を忘れないことですね。