影響力のある人で居続けるには・・・ | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

「人に対する影響力は貯金できない
そのとき、その場で影響力も変わる
影響力のある人間で居続ける

努力を怠ってはならない

昨日まで言うことを聞いてくれていた人が
聞いてくれないことがある

だからこそ学ぶ
人間力を磨き続けなくてはならない」

 

------------------------------

 

いつまでも自分は影響力があると
無意識におごっていると

気がついたら、
誰もついてきてくれていないことがあります。

 

影響力は永遠ではありません。
それは貯金もできない。

 

過去に影響力があった人が、

自らを顧みず、驕り高ぶったまま
 

いつまでも影響力があると
思ったら大きな間違いです。

 

常に成長を続けていかなければいけませんね。
 



~朝倉千恵子氏~

 

 

365日、毎朝届くあさくるメール

 

 

無料にもかかわらず

有料級の学びがいっぱいです。

 

「いつまでもあると思うな 親と金」

とはよく言いますが

 

その後に、

「影響力」を加えてもよさそうです。

 

影響力がある人間で居続けるには

進化成長し続けていかなければならない。

そして、人を見て態度を変えないことも大切。

 

現状維持は衰退の始まり

 

 

何を学んできたかは大切

しかし、

何を学んでいるかはもっと大切

 

人は、

最終学歴ではなく最新学歴を見ている

 

学びに終わりなし。

 

よしっ!

 

image