今の延長線上に未来がある | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

捨ててしまった時間だけは取り戻せない
無駄にしてしまった時間は元に戻らない

1日をどれくらい大事にしているか

 

1日は一生の縮図

今日をいい加減に過ごして

明るい未来は絶対にない

 

過去の選択の連続で

自分という作品が作られている

 

過去の行動の結果により

自分ブランドが構築されている

 

今の自分に対して
もしも満足していないのならば

今を変えるしかない
 

今の延長線上に未来がある

 

~朝倉千恵子氏~

 

 

まさにその通り。

 

どれだけ悔やんだところで

過去に戻ることはできない

 

 

もし、あの時、違う選択をしていたら

違った未来が待っていたはず

 

そう思ったところで

その選択をしたのは自分自身だし

違う選択をしたからといって

どうなっていたかはわからない。

 

人は、一日に最大で35,000もの選択をするそうです。

 

・どんな言葉を発しようか?

・何を食べようか?

・何を着ようか?

 

といった日常的なものから

人生を左右する重要な選択までさまざま。

 

 

今の自分に対して
もしも満足していないのならば

今を変えるしかない

 

 

今を変えることは

行動を変えること

 

頭で思っているだけでは

何も変わらない

 

 

実践あるのみ!