成功への二つのコツ それは・・・ | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

気持ちや行動を変えてみる。

 

その結果が出てくるのは、

少し、後になってから。

 

結果がすぐに出ないと不安になる。

待っている間、気持ちが揺れる。

うまくいってない気がしてしまう。

 

だけど、

結果がすぐにわからなくても

変えようと決めたときから

すべてのことは変わり始めている。

 

だから、あとは、

変えようと思ったことを

やり始めたことを

そのまま、続ければいいだけ。

 

結果は、後からついてくる。

 

できることは、

続けていくこと。

すぐに止めてしまわないこと。

~いい言葉は人生を変える~

 

 

気持ちや行動を変えてみる。

その結果がでてくるのは、

すこし、あとになってから。

 

これを「成果遅れの法則」と言います。

 

 

理想は右肩上がりで成長(結果)を出したいと願いますが

実際は横ばいが続きます。

 

そして、ある日突然、急カーブで成長するもの

 

こういった図は、何度も目にしていますし

頭ではわかっているのですが

いざ、自分事になると話は別

 

行動したら、すぐに結果が出てほしいですし

結果が出ないとものすごく不安になります。

 

そして

そもそも、自分には無理だったんだ、と

諦めてしまうケースもあります。


 

成功への二つのコツ

 

それは・・・

 

 

コツコツ

 

 

継続は力なり

継続こそ力なり

継続しか力にならない

 

そう思います。