道に迷ったら 自分に自問自答すればいいんですよ | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

道に迷ったら

自分に自問自答すればいいんですよ。

僕の様に。

 

私はこう思ってる

でも人はこう言う

でも私はこう思ってるので行きますという事でいい。

 

皆がこう言うから、ちょっと止めとこうは

僕の人生だけで言うと損したことばかりです。

 

‐堂本剛‐

 

 

 

皆がこう言うから、ちょっと止めとこうは

僕の人生だけで言うと損したことばかりです。

 

 

私もそう思います。

人に相談するのはいいけれど

最後に決断するのは自分自身

 

自分が決めたことなら、

失敗しても自分の責任として腹をくくれますが

 

人がこう言うから、ちょっと止めとこう、だと

後々になって、人を恨むことになります

 

 

あの時、〇〇さんがこう言ったから止めたけど

やっぱりやっておけばよかった。

 

〇〇さんの言うとおりにやったら失敗した。

やっぱり相談しなければよかった。

 

どれだけ人を恨んだところで

状況が変わるわけではありません。

 

自分の人生自分持ち

自分の人生のかじ取りは自分しかできない

 

そう思います。