青春とは | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

時々、この言葉を思い出します。

 

 

 

■青春

青春とは心の若さである。

 

信念と希望にあふれ

勇気に満ちて

日に新たな活動を続ける限り

青春は永遠にその人のものである

 

 

 

 

これは松下幸之助さんの言葉ですが、

まさにその通りだと思いませんか?

 

私は常々、

年齢は“単なる数字”に過ぎないと考えています。

 

20代でも老けている人もいれば、

70代でもキラキラ輝いている人もいます。

 

青春 

 

大好きな言葉です。

 

いつまでも心の若さを保つために、

信念、希望、勇気をもって生きていきたいですね。