プラス思考 | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

「いい言葉は人生を変える」より

 

---------------------------

なにをそんなに 急ぐのですか

なんでそんなにあせるのですか

 

少しの間 落ち着いて

まわりをぐるっと見てごらん

 

あなただけではないでしょう

あなただけでは ないんだよ

 

どの家の子も どの子も 皆大変で

それでも顔には表さず

一生懸命やっているんだよ

 

自分だけが大変だなんて

そんなエゴなことは考えないで

 

あなたよりも幸せな人がいれば

あなたよりもつらい思いをしている人もいる

 

今元気な人だって

つらい時があったんだから

 

上を見れば見るほど

悲しくなることもあるけれど

今生きていて笑うことができる

それだけでしあわせじゃない

 

なんで私だけが

なんて考えないで

 

人と比べて落ち込まないで

 

ゆっくり のんびり 気長に

つきあっていけばいいじゃない

 

ね プラス思考で 生きましょう

---------------------------

 

これは

高校2年生の女性が書いた詩だそうです。

 

彼女は大病に冒されているにもかかわらず

タイトルが「プラス思考」

 

きっと辛いこともあるでしょう。

現実を直視したら、

絶望感に絶望感に襲われることもあるはず。

 

それでも前を向いて

プラス思考で考えている。

 

すごいなぁ

 

 

物事をプラス思考でいると、

良いことが起こる確率が高まるそうです。

 

 

過ぎてしまったことを悔やんでも

時間は引き返せない。

 

まだ見えない未来を悲観しても

どうにもならない。

 

他人と過去は変えられない

しかし

自分と未来は変えられる

 

いつから?

 

それは、気づいたときから

 

よしっ!

プラスの言葉を意識しよう!