うまく接続できたんだけどね➰  | @ふくちゃんのブログ

@ふくちゃんのブログ

聴神経腫瘍(手術)で片耳失聴してからは、病気と付き合いながら、ぼちぼちと~~毎日を楽しんでいます。

よろしければ「いいね」やコメントをお願いします。

https://youtube.com/channel/UChEoYO9WbOKVrmeqWjGfWyg

さぁ➰て

Wife の改造までおわったので
アプリと接続してみましたよ➰

ここまでは、、



これは、
アプリ標準のBluetooth モードね



まずは
スマホアプリをWife モードに変更です➰

右上のSettingsメニューでWifeを選択


すると、Wife モードに変わります

いざ、デバイスに接続➰➰


➰➰
あら、接続できない?😱😱

なんで、、、???

しばらくSettings メニューをごそごそ

ありましたよ、、
アプリのTCPポートが「23」だったんですね➰

そんで、
Wife モジュールは標準でTCP 「9000」

なるほど、、

ブラウザにWife モジュールのアドレス入れて
さくっと変更➰➰

こんな小さなモジュールなんだけど
Webサーバー機能が付いてるんだよねぇ
凄い❗

よくわからんかったので、全てのポートを
変更したんたけど、、、

結局のところ
TCP ポートだけで大丈夫のようです🎵



いざ、、😎

お➰➰➰
接続できましたねぇ



そんで

パソコンソフトでも確認です➰➰

さっきまでUSB で動作してたんたけど、、ね

Wife にしてから接続ができないんだよね➰😱

どうも、
接続デバイスを、変えないとダメっぽい😱

ごそごそ、、ごそごそ

ありましたよ、、これ
接続デバイスは
プロトコルとIPアドレスとポート番号
だったんです、、、なるほどね



いざ、、😎

こちらも接続できましたよ➰➰



ここまでは、
なんとか、、順調➰ 笑 ➰


早速、
フィールドでテスト➰➰

➰➰ したんだけどね

デバイスとスマホの距離を離す目的で
Wifeに改造したんだけど➰

思いのほか、
距離が伸び悩み、、なんだよね😱😱

Wife モジュールのアンテナの問題かなぁ➰

など、など、、

マルチパイロットのカウントもね、、
RSSI の閾値の問題なのかなぁ?

1秒程度遅れてカウントされるんだよね➰
😱😱😱

これじゃ使えんなぁ➰➰って感じ⤵️

課題が満載です➰➰ねぇ