こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

7歳(小2)と2歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜



最近小2の長男が
自分で考えたゲームを提供してくれる ☜
ことがありまして!ひらめき気づき

「ドはドーナッツのド〜♩」の曲をベースに
相手が頭文字を投げかけて
もう1人がその頭文字から続く言葉を
言えたら勝ち、というゲーム。にっこり


例えば
A「さ!」
B「さ〜はサッカーのサ〜!」
みたいに答えられたら正解、
2回ずつ答えたら交代で
最後に「ん」がついたら負けという
簡単なゲームなんですが
今、私の方がハマってて。爆笑爆笑笑


看板持ち「み!」

クマムシくん「み〜はみかんのみ〜!」
クマムシくん「...あっ!!!
   今のなしね!!
   み〜はみみりんうさぎのみ〜!」

看板持ち「また"ん"がついとるやん!爆笑爆笑

クマムシくん「あっ!!
   うわああーーー!魂が抜ける


看板持ち「じゃあ、れ!」

クマムシくん「れ〜はレモ...じゃなかった、
   レッスンのレ〜!!物申す物申す

看板持ち「また、、爆笑爆笑爆笑

クマムシくん「あーーーーー!!ネガティブネガティブ


と、いかに母は長男に「ん」をつかせるか
考えながら頭文字を言うのに
ハマっております。爆笑爆笑爆笑意地悪。(笑)



しりとりって大人になると
つまんないって思いがちなんですが
そもそも言葉を知らないと
しりとりって出来ないんですよね!ひらめき

その物の言葉を知らないと
出てこないし
ちゃんとした発音で覚えてないと
しりとりは続かないんですよね!指差し


長男は年中さんの頃は
しりとりなかなか出来なかったけど
年長さんくらいから
少しずつ色んな言葉や物を覚えて
しりとりが出来るようになりました!飛び出すハート


しりとりって根底がしっかりした
ゲームなんだなって
その時に初めて知ったんですよね!ひらめきキラキラ


最近長男はポケモンに夢中なので
ポケモンの名前がすごい出てくるけど
母は小学生の頃の記憶で止まってるので
ちゃんと覚えようと思います。泣き笑い泣き笑い
母の老化防止にもなるね。。(笑)



先日のコーデです♩*。


SHEINでぽちしたアイテムが届いたので

早速着ました〜!飛び出すハート




SHEINで届いたのは

古着感溢れるパープルTシャツ!ニコニコ💜




赤みのパープルってよくあるんですが

青みパープルってなかなかなくて、

色みとかすれプリントに

一目惚れでした!よだれ飛び出すハート



でも1つ残念だったのは

襟が寄っていたところ。赤ちゃん泣き




ギャザーみたいに寄っていて

それがチープ感出てるな〜と

思ってしまいました。真顔ガーン




でも青みパープルなところと

かすれプリント、

身幅があるところは大満足!飛び出すハート


いつもプチプラTは

ワンシーズンとして買うので

今季ガシガシと着たいです!物申す💜


SHEIN▶レタープリントカジュアルTシャツ




他にも買った物があって

もう着てるので

またコーデで紹介したいです〜!




合わせたのは

しまむらチュールビスチェ!飛び出すハート


taiyouさんコラボのものです!にっこり


 


 




しまむらmegumiさんコラボの

ラインスカートを合わせました〜!



普通のホワイトのタイトスカートが欲しくて

これ追加しようか

他のを探そうか悩みに悩んでます。知らんぷり知らんぷり





今日ならZOZOでクーポン出てるので

ZOZOの方がお得です〜!🤍




リュックも最近のお気に入りの

SHEINリュックでした!飛び出すハート


SHEIN▶ドローストリングバックパック




accessory≫

 


 


 




コーデは以上です♩*。






最後までお付き合いいただき

ありがとうございます✯