こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

7歳(小2)と2歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜



今日は写真多めなので
さくさくいきます!気づき


先日オンラインぽちした
GUパンツが届いたので
お家にて試着して比較したので
レポいきまっすーー!ひらめき飛び出すハート


購入したのはこちら!


​テックタックコクーンパンツ!🤍

 



バレルレッグジーンズがシルエットよすぎて

コクーンパンツに目覚めた私!ひらめきひらめきキラキラ



あんまり骨格のこととか

パーソナルカラーのことは

言いたくないんですが、


骨格ストレート&ウェーブmixの私は

コクーンパンツでも

カーブの位置によって

すごく着太りして見えたりするので

流行ってるから、

人気だから、と

安易に買えないシルエットのパンツです。驚き




テックタックコクーンパンツは

・丈短め

・標準丈

・丈長め

の3展開で


普通丈を試着して

カーブの出方を確認してから

普通丈Mと丈長めMを

オンラインで購入しました!




人の身長って

なかなか覚えられないので

私は文中に入れますが

私は165cmの胸絶壁 (悲報☜)

腰張りで骨盤出てて

お尻四角く垂れたカバ🦛体型です。爆笑


この説明、伝わるんかな。爆笑(笑)



テックタックコクーンパンツの標準丈と

丈長め丈のサイズ表です!指差し

上が丈長めで下が標準丈です。





 ​標準丈M × ローテクスニーカー



ローテクスニーカーの定番といえばconverse。


普段スニーカーを履かれない方も

フラットシューズだと

こういう雰囲気(丈感)になると

伝われば嬉しいです!ニコニコ




正面から見ると

丁度良さそうなんですが

サイドから見ると

くるぶしが見える丈感に。

165cm。


でもこれはこれで

靴下のカラーを見せたい方や

もたつきが嫌で

足首スッキリさせて

スタイルアップさせたい方には

ピッタリかなと思います!ひらめきキラキラ


あとね、

雨の日に裾濡れたくない方にも

この丈感はピッタリかと!キラキラ




高身長あるあるなんですが

立つと丈が丁度パンツって

座るとつんつるてんになるんですが

こちらは椅子に腰掛けると

こんな感じになります!


うん、

足首ガッツリ見えです!爆笑爆笑


でも高身長仲間なら

慣れてることだと思います!泣き笑い





 ​標準丈M × プラットフォームスニーカー


続いて

厚底タイプ(プラットフォーム)のスニーカーに

合わせてみました!ニコニコ


正面から見ても

スニーカーの上に布が乗るような丈感はなく

プラットフォームを合わせても

割とスッキリ見えすると思います!ひらめきキラキラ




裾幅やこのパンツの特徴でもありますが

プラットフォームを合わせると

少し裾を巻き込むような

そんなシルエットになるかな?

165cm。


ローカットと違ってプラットフォームは

くるぶしの高さがあるスニーカーなので

丸見え、にはなりませんが


パンツはスッキリの丈感なのに

プラットフォームで重さを出していて

でもその繋ぎ目がわかる、

微妙なバランスになるなと

個人的に思いました。あんぐり




プラットフォームを履いた時の

腰掛けた丈感はこんな感じ!


これは個人的な好みが入りますが

もし丈感スッキリで買われたら

ボリュームのある靴ではなく

ローカットやパンプスに合わせた方が

下半身のバランスは取りやすいのかなと

思いました!指差し


ボリュームのある靴を持ってくると

バランスが取りづらかったり

座った時のつんつるてんが

増すのかな〜と。驚き

(個人的意見です。)





 ​丈長めM × ローテクスニーカー


お次は丈長めにローテクスニーカーを

合わせてみました!飛び出すハート


標準丈と違って

スニーカーにもたつきが生まれて

よりたぽっと感が出ます!




165cmでローテクスニーカーだと

丈感がかかとのソールピッタリで

擦らないか心配になります。不安不安

165cm。


ローテクスニーカーやフラットシューズを合わせる時は

わざと折ったり

雨の日は避けた方がいいかな?

と個人的には思いました!指差し




股下しっかり長さがあるので

腰掛けてもつんつるてん感は

出にくいのかなと思います!ニコニコキラキラ

165cm。


足組んでこの見え方なら

きれいな方かなと。ひらめき





 ​丈長めM × プラットフォームスニーカー


丈長めを厚底(プラットフォーム)に合わせると

より裾のたっぽり感が出て

最近流行りの

ミリタリーテイストな雰囲気になります!気づき




標準丈の時もそうでしたが

裾幅やこのパンツの特徴で

プラットフォームを合わせると

少し裾を巻き込むような

そんなシルエットになります!

165cm。


私はカーゴパンツが苦手で。

というのもパンプスを普段履かないので

カーゴ×スニーカーが

ものすごくカジュアルになって

"中学生の雰囲気"から

抜けれないんですよね。泣き笑い泣き笑い



なのでカーゴパンツは買ってないんですが

こちらはフラップポケットもないですし

このたっぽり感は

中学生の雰囲気より

"ストリート系の雰囲気"が出て

より大人女子には

合わせやすいなと思います!ひらめき飛び出すハート


ストリート系ってね、勘違いされやすいですが

子どもの系統じゃないですよ!




丈長めならプラットフォームを履いて

腰を掛けても

ボリュームが維持されて

つんつるてん感はなくなりますよ!

165cm。



私は両方買いましたが

店舗レジ払いにしたので

どちらかを返品出来ます!指差しキラキラ



私は足の甲に

もったり布が乗る感じが良かったので

丈長めを選ぶことにしました!ニコニコ飛び出すハート



ローテクスニーカーで合わせてもこなれ感が出て

プラットフォームを履いても幼くならない

そんな丈感が

今の私の気分にはピッタリでした!よだれ飛び出すハート




限定価格を待つのもありですが

丈長めは在庫が少ないので

私は今買って後悔ZERO〜♩です!指差しキラキラ



標準丈




丈長め




丈短め





先週旦那氏がGUでお買い物してて

それも可愛かったので

またGU記事書きたいです!ニコニコ飛び出すハート





こんなカバみたいな

垂れたお尻を

強制的に見せてしまって

本当にすみません!泣き笑い泣き笑い






個人的なレポに

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます✯