こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

7歳(小2)と2歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜



長男小学2年生に進級しました!拍手

1年生の時の担任の先生お父さん
とっても良い先生で
長男もみんなも先生が大好きで!飛び出すハート

放課はみんな先生と話したいから
先生のところに行って
みんなで話し掛けるから
「先生誰とお話していいか
 わからないよ〜〜!」
と困って言ってたらしいです!爆笑笑

なにそれめっちゃ可愛い!爆笑爆笑笑


私と同じ世代か、少し上の世代の
男の先生でしたが
とても腰が低くて優しくて
でもダメなところはダメと
しっかり伝えてくれる
とっても頼れる先生でした!

またどこかの学年で
担任してくれるといいな〜と
思っていたんですが
他の学校に行ってしまうみたいで。赤ちゃん泣き

長男も私もとっても悲しい!赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


春休みに入る前連絡帳に
1年ありがとうございました、と
あの時のことこの時の話、と
先生に感謝を書いたんです。
「恥ずかしいのでこの件で
 電話しないでくださいね。(笑)」とも。(笑)

そしたら
「涙が出るほど嬉しい言葉です」
お返事もらえて
お人柄がどこまでも出てるなと
感動したんですよね。。赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
この時はまだ転任してしまうことを知らない。



私、自分が小1の時の担任の先生が
すんごーーーく大好きで
その先生は後に
特別学級の先生になったんですが
その先生との出会いで
私はしばらく「先生になりたい」って
思ってたんですよね〜。にっこり
でも小3で机蹴ってくる女の先生に当たって
夢は砕け散りました。☜時代。泣き笑い
机蹴られてたのは私じゃないよ!☜真面目。泣き笑い


今年度の担任の先生は
どんな先生なのか
長男からの話や授業参観が
とても楽しみです!ニコニコキラキラ



それでは先日のコーデです♩*。



先日購入した

しまむらアイテムを着ました〜!飛び出すハート



雨上がりの西陽が

めちゃくちゃ強い日で、、ネガティブネガティブ

影になっていたり

直射になっていたり

見づらい写真ですみません、、!ネガティブネガティブ




初めて買ってみたデニムブルゾン!💙


キャミワンピとの相性良いかな〜と

思って合わせてみましたが

大正解!🎯キラキラ


デニムジャケットとは違ったカジュアル感や

メンズ感もあって

レディなキャミワンピとの相性がとても◎!


ショート丈なので

スタイルアップもします〜!拍手飛び出すハート



今度は前閉じで着てみたいな〜!よだれ飛び出すハート



アウター2,000円!みたいなラックに

ありました!(☜雑。(笑))




合わせたキャミワンピは

デニムとチュールのドッキングキャミワンピ!目がハート飛び出すハート


ブラックデニムって

ハードめに感じてしまって

買うことがなかったのですが

これは同色のチュールが付いているからか

ハードめに感じずに

普段のキャミワンピ感覚で着れるので

甘めコーデ好きさんにも

オススメしたいキャミワンピ!ひらめき飛び出すハート


ちなみに私は甘辛mixとか

大人カジュアルなコーデが

大好物でーす!よだれ飛び出すハート




ただ、こちらのキャミワンピ

付いている裏地(ドッキングペチコート)が

高身長には短くて..赤ちゃん泣き


足が透けてしまうので

私はブラックのスカートを履いています!爆笑笑

わかるかな?ニコニコ



すんごい荒業な気もするけど(笑)、

私は贅沢にmeriのスカートを

インナーとして履いてるよ!キメてるチョキ笑



しまむらキャミワンピのインナーにmeri!!

meriファンに殴られそうや!爆笑爆笑笑


だーってそれしかブラックロングスカート

持ってないんだもーん!爆笑爆笑

ごめん!!☜


ペチコートを切ってしまうことも

考えてはいますが

とりあえず暑くはないので

デニムレイヤードしない時は

このまま合わせようと思いまーす!OK




中に着たロンTは

全く見えてませんが

cocaで爆買いしたもの!ひらめき



着用してるのはこちらの

「Grénier」ホワイトです!



今はサムネのホワイトしかないですが

こちらも持ってまーす!ひらめき飛び出すハート


「BONSOIR」の書体は

フレンチっぽくもなるし

カジュアルにもバッチリ合うので

使いやすいかなと思いますよ!指差し飛び出すハート




バッグはH&M!目がハート💚



アプリ検索出来なかったので

店員さんに聞くのが1番いいかな?




スニーカーは超ヘビロテ中の

New Balanceでしたー!目がハート目がハート飛び出すハート


ホワイト×シルバーがめちゃくちゃ可愛い!

ブラックやネイビーが使ってないところが

コーデに合わせやすいです!よだれ飛び出すハート



ring≫

 




キャミワンピ着ると

ママって感じですね!ニコニコママだけどね。(笑)




コーデは以上です!飛び出すハート




昨日は長男発達センター受診日でした!


ほんと、行く度に色んな知識が増えて

あぁ、間違ってたな〜とか

そういうことか、、!!!ネガティブネガティブ

という発見があって

自分の未熟さを痛感します。昇天


なるほどな〜と思ったことが

溜まってきたので

また書かせてくださいね!ニコニコキラキラ


いつも子育て記事も

しっかり読んでくださり

反応もしてくださって

本当に本当に嬉しく思っています!!赤ちゃん泣き愛




そして昨日は

私が長男と受診していたので

次男のお迎えを

夜勤の旦那氏にお願いしていたのですが

なんと旦那氏大寝坊!!!ムキー


保育園の預かり時間を過ぎていて

電話は掛かってきてないけど

課金です。真顔☜


なんかLINE返ってこないなと

怪しく思って

発達センター出る前に電話したら

出ない、、。真顔真顔ヲイ。これはまさか。


帰ってる途中に

「寝坊した」と電話あって

(ナビのハンズフリー通話です。)

早よ行けー!と鬼おこ!ムキームキー



結局私たちの方が早く帰宅して

お風呂入ってとしていたら

旦那氏次男帰宅で

いつもより遅かったからか

次男めちゃくちゃぐずぐず!赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



わーん、私のきゃわいいきゃわいい

次男ちゃん

お迎え遅くなってごめんねえぇぇぇ

とお風呂でぎゅーしました!爆笑笑


(長男嫉妬。☜(笑))



「社会人になって寝坊するとか

 恥ずかしいと思わんのかね」

とだいぶ前に後輩に言ってたことを

そっくりそのまま

旦那氏に返したいと思います。凝視凝視凝視





今日はお子たちと

桜散歩出来たらなと思います!ニコニコ🌸


みなさまの桜フォト

楽しみにしてまーす!目がハート目がハート飛び出すハート






最後までお付き合いいただき

ありがとうございます✯


半日ワンオペバタバタなので

コメ欄休業しますね。にっこり