こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

6歳(小1)と2歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜



昨日は旦那氏がお休みだったので
晩ご飯は天ぷらを
作ってくれました!目がハート飛び出すハート
我が家は旦那氏がお休みの日は
旦那氏が晩ご飯担当、
更に揚げ物は旦那氏担当でっす!キメてるキラキラ

舞茸の天ぷらをリクエストしたら

作ってくれて

めちゃくちゃ美味しかったです!目がハート


そしてお味噌汁のしめじ見て!爆笑笑


お味噌汁は私が作っておいたんですが

先日業スーで大袋買ったら

松茸レベルの大きさで!爆笑爆笑


知らなかった旦那氏、

そしてお子たちもビックリ!!

大盛り上がりでした〜!爆笑笑


いつもはJAで

お安く大袋を買ってたんですが

最近値上がりしてて

更にしめじも

めちゃくちゃ小さくなって。

(おそらく時期です。)


私はきのこ大好きなので

基本的にしめじは大袋購入!


業スーでみつけて

とっても嬉しかったです〜!よだれ飛び出すハート


そういえば昨年JAに行った時に

しめじの大袋をカゴに入れてたら

売り場にいたおいちゃん(おじさん)に

「あんたそれ食べきれるんか?」

って聞かれて

「きのこは冷凍保存出来るので

 使いたい時に便利ですよ!

 冷凍すると栄養価もあがります!ひらめき

 お味噌汁やバターソテー、シチューや

 オムライスとかにも使ってますよ〜!」

と言うと


「ほんなら買うわ!」と言って

買われていました!爆笑笑

私、店員じゃないけどね!爆笑爆笑



冷蔵庫に卵とウインナー、
冷凍庫にしめじがあると
私は安心します。🤍(笑)

主婦はそういうのあるよね〜!よだれ



発売前から気になっていた
GUの話題のデニム!

私はYouTubeで
展示会レポをされていた方がいて
そのシルエットにずっきゅんで
発売をずっと待っていましたーー!


そして限定価格待たずに購入!!目がハート


​GU購入品🤍

バレルレッグジーンズ

62 BLUEを購入してきました!目がハート飛び出すハート




カーブデニム流行ってますが

このタックと絶妙なラインの

シルエットがまた可愛いんです、、!





サムネイル
 

なかなか試着に行けない方に

参考になればと思って

S M L を試着してきたので

レポさせてください!ニコニコ



レポを書く上で私の体系的に

マウント?と感じる節があるかもしれませんが

全くその様なことは思っておりませんーー。


高身長故の股下の丈悩みや

最近の風邪でウエストスッキリしている点

不快に思われる方がいらっしゃったら

申し訳ありません。赤ちゃん泣き




レポいきまーす!指差し気づき




165cm Sサイズ着用。

ウエストはぴったりだけど

ニット、ヒートテックをインして着ると

少しポケットあたりがパツる。昇天


Sサイズは股下72cm表記ですが

私はくるぶしくらいになりました!


これからフラットシューズや

サンダルになった時に

丈の短さが気になるかなと思いました。




165cm Mサイズ着用。

ウエストは少し緩めだけど許容範囲!


Mサイズは股下73cm表記ですが

くるぶし少し隠れるかなくらい。


私は骨格的に?

カーブデニムがすごく似合わなくて

Mサイズを着た時に

ウエストと丈感を妥協したとしても

シルエットがなんかイマイチ、、!ネガティブネガティブ

と率直に感じました。


個人的に骨格うんぬんって言いたくないですが

私は骨格ストレートとウェーブMIXです。


なんか絶妙に

ダサいと思ったんですよね。。

(失礼。爆笑)



ちなみに私は

GUデニムを買う時

大体Mサイズが多いです〜!




165cm Lサイズ着用。

ウエストかなり緩め。


股下74cm表記ですが

ウエストが緩い分

落ち感が出て少し長く見える。気づき


ウエストは結構緩いのですが

この足の甲に乗るたぽっと感が

今私が求めてるデニム!!目がハート目がハートキューン飛び出すハート



Mだと絶妙にダサいと感じましたが

(完全な個人的感想。泣き笑い)

Lにすることで

裾幅もヒップも大きくなって

このデニムの良さが

出てる気がしました!目がハート飛び出すハート



いつもはウエストと丈感

どちらも妥協してMにしてたんですが

(丈長めのもの意外。)

今回は丈感とシルエット重視で

Lにしました!ニコニコ飛び出すハート






ちなみにウエストは

調整ボタンでなんとかします!


ウエストのデザインが「ん?」ってなるけど

そういうデニムって顔して

履きます!爆笑笑



私はSHEINで
調整ボタン買いましたが
楽天にもありまーす!

 




あと、
最近ベルト熱が上がってきていて
こちらも先日ぽちしました!飛び出すハート

このベルト、穴がないタイプなんですー!

そういうベルトが好きで!目がハート
ウエスト緩いならベルト合わす!って
潔く!爆笑



試着室はボックスタイプで
次男はカートでお昼寝
長男はベンチでごろごろしてました。泣き笑い
お待たせー!

これはSサイズ。にっこり




カツパンさんが買われてたクロシェット
見忘れました、、ネガティブ


ライトグレー気になる〜!よだれ飛び出すハート



クラウンパント、似合いませんでした。昇天





GUの近日販売予定、

このデニムスカート買います!目がハート目がハート飛び出すハート



私はカーゴじゃない

デニムスカートが欲しくて!目がハート飛び出すハート


Mで丈が90cmらしいので

期待大です!目がハート飛び出すハート




あと、こちらのサロペも!目がハート目がハート



ブラックのサロペはあるから

こちらのベージュ、

実物見て買いたい!目がハート飛び出すハート




春物わくわくですねー!ひらめきキラキラ




昨日買ったバスチー🧀

晩ご飯後のデザートで

ぺろりでした!よだれ飛び出すハート


分厚くで大きい〜!目がハート目がハート


今日は焼きそばパンの発売日なので

またローソン行きまーす!爆笑笑






最後までお付き合いいただき
ありがとうございます✯