こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

6歳(小1)と2歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜






先週お子らに風邪をうつされてから
鼻水鼻詰まり咳痰が
全く治らない私。予防

熱は出ていませんが
毎日毎晩咳き込むので
また今日受診しようと思います。ネガティブ

復職して半年くらいは
なーんにも風邪引かなかったのに
またすぐ体調崩すようになって
やっぱり運動不足なのかな。魂が抜ける

私..咳が続くと
すぐに腹筋割れるんです。泣き笑い
今お腹の上の方
バッキバキに割れてます。🍫 ☜

姿勢が悪いので
下っ腹出てるんですがね。泣き笑い

咳が治っても
腹筋割れててほしいな。凝視 ☜



それでは先日のコーデです♩*。



ちょいとお出掛けだったので

綺麗めカジュアルを意識しました。ニコニコ




買った時は臭いが気になったけど

もう臭いもしっかり取れて

すっかりお気に入りになった

ビックカラーコート!目がハート飛び出すハート


アウターがコーデの8割になる冬コーデ

やっぱりこういうアウターは

1着持ってると便利!よだれ飛び出すハート



アラサーですが

ブラックなら若作り感も出ないし

裏地がないので

(でも内側はスウェード調です!🖤)

まだもう少し着られそうです。ニコニコ





今年は暖冬だから

あんまりコート買わないかな〜

なんて思ってたけど

結構買いました!爆笑爆笑笑

でしょーね!(笑)



1番合わせやすいのは

GUのコート!目がハート🖤


お揃いさん増えてて嬉しいです。🖤



ホワイトのダッフルも

ずっと欲しかったものだから

買えて嬉しかったし




ケープのロングコートも

一気にお出掛けコーデになります!




でも子どもが小さい私には

ロングコートの出番がほとんどないので

先日ぽちったこちらを

春までヘビロテしたいです。目がハート飛び出すハート



早くレポしたいです!ひらめき飛び出すハート




コーデに戻って、


中に着たのは

先日お迎えに行った

しまむらのパール付きスウェット!🤍


散りばめられたパールが

そこまで多くないので

コートの前を開けると

そこまでパールが目立ちません。指差し



パールアイテムって

今季すごく出てますが

私に着こなせるかな..と不安に。


でもしまむらだから

チャレンジ出来ますよね!気づき



スウェットなので

まだまだ活躍しそうです〜!よだれ飛び出すハート




ボトムスは

昨年1番買ってよかったデニム!


先日完売してしまったので

説明は割愛。



私は今こちらのデニムを

買おうか悩んでおります。目がハート飛び出すハート

 


と思ったら

こちらも完売してる!驚きガーンガーン

昨日は在庫あったのにー!赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



ZOZOリンク貼りますね。🤍




bag≫



50%OFFになってます!目がハート飛び出すハート



necklace≫




ring≫




shoes≫


SHEIN▶スパンコールフラットシューズ




この日初めて

袖カフスを付けました。🤍

フリル袖?付け袖?なんて名前?昇天(笑)


袖カフスは3coins。🤍



こちらはニット素材なので

先日しまむらで

レースの付け袖カフスを買いました。🤍



色んな種類がありましたよー!キラキラ


またコーデで紹介したいです!ニコニコ




コーデは以上です♩*。




コメントしづらい記事にも
コメントやイイネ!ありがとうございます。にっこり

いただいたコメントをしっかり読んで
ちゃんと反省しました。

また、このことを
昨夜旦那氏と話したんです。




ちなみに旦那氏は

我が子が授業参観中に泣きだしたら

真っ先に駆けつけるタイプ。


だから

「側に行くという発想はない」に

ものすごく困惑はしていました。



私も側に駆けつけると思うから

私と旦那氏は

意見が合ってるんですが

もらったコメントで

側に行かない理由を話すと

旦那氏も結構納得していました。にっこり


もちろん私もです。にっこり気づき



その子その子、

環境や現場で

また違ってくるんですが

1番大事なことは

親がしてあげたいことと

子どもが望んでいることが

一致しているかどうか

だと個人的には思いました。



親が「自分で立ち直るのを見守る」

と選択していても

子どもが

「側にいてくれるだけでいいのに」

と思っていたら

やっぱり違うわけで。



コメントを読んでいて

思い出したんですが

私小6の時に初めて

お母さんに悩みを打ち明けたんです。


お兄ちゃんといつも比べられて

窮屈に感じていること、

もっと見てほしいと思っていること。


小6の時に親に渡す手紙で

初めてそのことを書きました。


が、

お母さんは何も言いませんでした。



私はその時

「(母の心に)届かなかった」

と思ってしまいました。


だから

中学生になったら見てもらえる、

高校生になったら..と思いながら

私は学校生活を頑張りました。


でも、その後も

褒められたなんて

記憶にはありません。



もしかしたらお母さんは

どう反応していいか

わからなかったのかな。

悩ませてしまったのかな。

悲しい気持ちに

させてしまったのかな。


と大人になって

親になってわかることもあります。


でも、

子どもは親の伏線ではありません。



自分は子どもを信じて

見守ってたことも

子どもにとっては

「放っとかれた」と感じることも

やっぱりあると

私は自分の経験から思います。



だからこそ大事なことは

子どもに

その気持ちが伝わっているか

子どもがどうしてほしいのか

その意思疎通が

しっかりされているのが

1番だと思いました。




今回のことがあって長男に

授業参観中に泣いてしまったら

どうしてほしいのか聞いてみました。


すると


「え?すぐに『大丈夫?』って

 言われたいに決まってる。凝視


と即答でした。爆笑爆笑



なのでうちの場合は

親がしてあげたいことと

長男がしてもらいたいことが

一致していました。にっこり




年齢やクラスの雰囲気で

また違ってくると思うので

日頃から会話を重ねて

楽しく学校生活を送れるように

見守りたいと思います。にっこり気づき



貴重なコメントや

考えるきっかけをくださり

ありがとうございました!ニコニコ





最後までお付き合いいただき

ありがとうございます✯







Instagram≫@otenki____hare

ブログに載せてない購入品やコーデも
少しずつpostしてます。◡̈*

\少しずつ更新中です!/