こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

6歳(小1)と2歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜



【悲報】


学級閉鎖延長!無気力無気力無気力



もーーーー!牛☜

やだぁ〜。泣き笑い



今日は朝から工作で
ゴミを増やしまくってる長男は
目的なく作ることが多くて
ちょっと苦言を呈しました。☜

作りたいものをまずは紙に書いて
材料を調べてから
取り組むように伝えて
タブレットの使い方を教えると
(いつもはアマプラかYouTubeのみ)
集中してやってました!


カッター使ったりするところもあって
私も何回か手伝いましたが
こんなの作ってました!拍手キラキラ

\お菓子ガチャマシーン!/


なんか色々汚いけど ☜潔癖母。泣き笑い
成功体験の方が大切ですね。


これを参考に作ってました〜!




不要不急の外出は出来ないし
こんなの、
コロナ濃厚接触者は外出禁止の頃を
思い出します〜。

明日は丸亀だけには行きたいな。泣き笑い
1日は釜揚げうどん半額!



先日しまむらオンラインでぽちった
Penさんコラボを
お迎えに行ってきたので
購入報告です。指差し飛び出すハート


​しまむら購入品🤍

予想外に

爆買いしてしまいました。泣き笑い


(本当に予想外かい?昇天☜(笑))




まず1番最初に

絶対欲しかったカーキのビスチェ!


カーキって色々あるけど

こちらはグレーみがあまりない

カーキになってます!よだれ飛び出すハート


私は明るいカーキが大好きです〜!🌿

1番好きなのは青みカーキ!

(この情報いる?泣き笑い)



肩紐は調整可能ベルトで

胸下にドローコードが付いているので

きゅっと絞ることが出来ます!キラキラ

裾はバルーンになっています〜!指差し飛び出すハート


私、裾バルーンなものを着ると

着膨れするんですが

こちらはドローコードが

胸下に付いているので

着膨れ感なく

着られましたよー!ニコニコキラキラ



しまむらビスチェにしては

ちょい高い気がするけど ☜

でもデザインも色みも満足!よだれ飛び出すハート




続いて

先程のビスチェと

セットアップとしても着られる

サス付きのスカートをげっと!目がハート飛び出すハート


可愛い。

めちゃくちゃ可愛い。赤ちゃんぴえん飛び出すハート



バックゴム付きで

肩のストラップはボタンでも

調整可能です!



Lサイズを購入しましたが

(小さいサイズ展開ブランドなのでLP)

スカートとして履くには

ちょっと緩いかなという感じ。


でも高身長の私でも

つんつるてんにならずに

着られました!ニコニコ飛び出すハート




続いて

思いがけず色ち買いしてしまった

サス付きパンツ!爆笑笑


全然ノーマークでしたが

Penさん発売日の夕方に

しまパトした時に

グレーLとブラックMが残っていて

グレーの色みに衝撃、、!不安不安



わかります?

パープルグレーなんです、、!!不安不安

ポケットの裏地が

紫掛かってるのわかるかな?



普段グレーを着ないんですが

めちゃくちゃ

似合わないからなんです。泣き笑い

あとネイビーも苦手。


ピンク×グレーも

ピンク×ネイビーも

可愛いんですが

グレーもネイビーも似合わなくて

トレンドがグレーだなんて

もう悲しみの極み。☜



でも、パープルグレーであることで

グレーが全然似合わない私も

違和感なく着られるんです!赤ちゃん泣き拍手

\ありがとう!Penさんしまむらさん!/



肩紐はベルト調整とボタン調整仕様で

サイドポケット付き。

たっぷりのワイドパンツで

裾は折り返しが縫われています!



店舗で試着したら

Lが緩すぎたので

私はMにしました!

微調整出来るので

Mにしても

丈感大丈夫でした!キラキラ




最後は

ほんとに買う予定なかった ☜爆笑

こちらのトップス!


店舗で1点だけ残ってて

サス付きパンツに合わせるために

ついでに試着したものなんですが

(試着室2点ルール守ってます!)

なんかめちゃくちゃ
可愛く思えてきて。爆笑


真っ白ナホワイトリブに
袖の途中からシアーになるトップス!

更に指穴付きなので

袖丈も長めで

くしゅくしゅして着られます!目がハート飛び出すハート


今季、指穴付きにハマって

何着買ってるのだろうか。爆笑爆笑笑

指穴通さずに

くしゅくしゅして着るのが

好きです。よだれ飛び出すハート



トップスにしてはお高め。☜



UNIQLOのこちらを買う予定の方は

スルーでもいいかな?



私も買うけどね!☜



購入品は以上です♩*。




工作で自信がついたのか

お昼後もまた工作していますが

さっきとは違って


「ねぇママ ママ ママ ママ×50000」

が止まりません。


(꒪ᗩ꒪)チーン



無理だ。無気力

ちょっと(たいぶ)

キレてしまいました。


ひとりが好きな私は

ひとり遊びが出来ない長男と

合わない。無気力無気力


明日旦那氏に無理言って

休んでもらおうかなぁ。ネガティブ

でも旦那氏有休がもうわずかなのよね。ネガティブ


明日も苦行頑張ります、、無気力無気力




最後までお付き合いいただき

ありがとうございます✯




ママ ママ ママ ママうるさくて

コメ返出来そうにないので

コメ閉じすみません。赤ちゃん泣き







Instagram≫@otenki____hare

ブログに載せてない購入品やコーデも
少しずつpostしてます。◡̈*

\少しずつ更新中です!/