こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

6歳(小1)と1歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜



先日おばあちゃんの1周忌があって

実家は仏教なので

お寺でお坊さんのお話も

聞いたのですが

そこの宗派のお経に出てくる

「苦」というのは

苦しいという意味ではなくて

「思い通りにいかない」

という意味があるそうです。


思い通りにいかないことというのは

死ぬ時と病気になる時。

いずれも

自分のタイミングではなりません。


そしてそれは

「生まれてくる」ということも同じ。


生まれたくても

生まれない人もいれば

人として生まれてくることが

出来ない生物もいる。


生まれてくること

死ぬ時

病気になる時の

この3つは

「思い通りにいかないこと」

だそうです。


だから苦しいのではなくて

「生きてる間は感謝して

 1日1日を大切に生きなさい」

という意味があるそうです。



宗教を信仰してる!

とかそういうのではなくって

こういう説法みたいな話って

なるほどな〜と思うことが多くて

私は結構お話を聞くのが好きで。


物は少なくていい。

贅沢はしなくていい。

質素でも感謝して生きなさい。


という教えだと思うのですが

私なんて

物は多いし泣き笑い

物欲はすごいし泣き笑い

たまに贅沢したいし泣き笑い

手抜きもするし

ついつい感謝を

後回しにしたりもする。


ほんとダメ人間なのですが

でも、文句や愚痴や後悔を

ずーーっと言い続けるより

「ありがとう」っていう気持ち、

言葉を口に出していきたい。にっこり



こんなダメ人間でも

今日もちゃんと起きれた!キラキラ

これは素晴らしいこと!拍手


ぐぐっとハードル下げて

今の環境に

感謝していきたいです。ニコニコ飛び出すハート




我が家は

今夜クリスマスパーティー予定ですが

そんな日に冒頭仏教の話。爆笑


日本人って

ほんといいとこどりですよね。爆笑笑



先日のコーデです♩*。




お出掛けだったので

珍しくニットワンピースを着ました。🖤




今季もオススメしたいのは

UNIQLOのこのコート!!チョコがけハート


私は昨年購入しましたが

今季もまだ店舗で見掛けますー!



しかも最近値下げされたんです!!


コートが2,990円!!

安い!!目がハート拍手キラキラ



裏地はないですが

十分温かいし

すんごい可愛いです。よだれ飛び出すハート


近くの店舗、検索してみてください指差し




トップスは

しまむらで購入したもの!🤍


こちらはカットソーですが

ニットワンピに重ねるなら

私はニットではなくカットソー派。ニコニコ

ニット×ニットは静電気もすごいので..泣き笑い



フレアスリーブがすごく可愛いので

オススメです!ニコニコ飛び出すハート




そんなニットワンピは

楽天で購入したもの。指差し

#PR

#PRですがちゃんと買いました 💸


私、カシュクールタイプのニットやニットワンピを

買ったことがなくって。あんぐり


今回初めてチャレンジしてみました!気づき



こちらなんと!

ニットトップスとワンピースがセットになったもの

なのですが

ニットトップスは

ドルマンスリーブになっています!気づき

確認不足なのですが..

私はドルマン全然着なくって。昇天

コート選ぶし実はあんまり好きじゃないの。

あと..おばさ..く..い。。☜濁した。泣き笑い



カシュクールはこんな感じに

交差されています。気づき


私は敏感肌なので

1枚で着ると少しチクチクしました。

でもニットワンピ1枚で着る人

いないと思うから(笑)、

インナーがあれば大丈夫です!ひらめき



個人的にドルマンスリーブは..ですが

でもそれよりもフロントのカシュクールが
すごくスタイルアップして見えて
感動しました!赤ちゃんぴえんキラキラ

私はタートルに合わせましたが
ロンTやシアーTに合わせても
可愛いと思います。よだれ飛び出すハート



セットのニットワンピはジャンスカスタイル♩


合わせやすい形のワンピだから

着回し力も◎


カシュクールを合わせると

妊婦さんはお腹目立つけど

妊娠中はニットワンピのみ、

産後カシュクール付きで楽しむのも

ありよりのありだと思います!よだれ



個体差もありますが

背縫いからの着丈は約114cm。



肩からの着丈は約119cmでした。にっこり



165cmの私には

少し丈が足りませんが

冬は必ずタイツ履くのと、

ブーツに合わせたりも出来るので

冬の丈足らない問題は

あまりないかなという印象です。指差し



ミニマムさんでゆるずるっとするのも

羨ましいな〜。よだれ飛び出すハート


私は丈伸びないかな?って

ハンガー掛けてます。🤫自己責任でね。♡




カシュクールで胸を強調したくなかったので
こちらを着用していました。にっこり
#PR
#PRだけどちゃんと買いました 💸


元々色気のないまな板小胸ですが

日中はは目立たなく、

夜はちゃんとケアして

復活させたい。☜(笑)


私はナイトブラとして

購入したのですが

ノンワイヤーでナイトブラとして着用出来るのに

このフォックはすごいと思いました!あんぐり



パットは外せますが

ズレないようになってるんです!気づき



ナイトブラだと

横垂れも気になるんですが

しっかりホールドしてくれて

でも窮屈じゃなくて

手持ちのナイトブラの中で

1番着心地よかったです!赤ちゃんぴえんキラキラ


私は追加したいと思っています!
大きいサイズ ブラジャー 小さく見せる ハーフトップ ノンワイヤーブラ単品 脇高 ワイヤレスブラ 脇肉補正 寄せ 谷間 着やせ 補正 さらしブラ フルカップ ナイトブラ 胸が小さく見えるブラ はみ肉 ナイトブラ 30代 ノンワイヤー ブラ
でもアンダー75でM選んだら
1番きつくしても緩かったので
ワンサイズ下でもいいのかなと
私は思いました。にっこり



ドルマンスリーブのニット着ても

ちゃんと着れるUNIQLOコートが

やっぱ優秀!って思った

コーデでした。目がハート笑


バッグはCHANEL。
ブーツはSHEIN!
ハイ&ローの高低差がすごい。泣き笑い
SHEINのブーツすごくよかったので
また書きますねー!




サンタ業務があるので
今日は寝落ちしないように
気を付けなきゃ、、!





最後までお付き合いいただき
ありがとうございます✯