愛猫ふくちゃんとランドセル | fukuchanheavenのブログ

fukuchanheavenのブログ

愛猫ふくちゃんとの思い出と時々そのほか

 

 

 

ちょっと過ぎてしまいましたが

新学年の時期というのもあって

ランドセルを背負った愛猫ふくちゃん”が

思い浮かんで描いてみました

ポイントとしてはランドセルはもちろん、チューリップ畑

ちょうちょちょうちょがふくちゃんのおはなにも止まっているところですニコニコ

 

 

 

ふくちゃんはちょうちょちょうちょの歌を歌っているところを

音符にして、ほのぼのした感じを出してみました照れ

 

 

 

 

見て頂き有難うございます

 

 

 

イベントバナー

 

美味しいもの通信!

という事で ここからは

自身が美味しいな~

と思っているものをお知らせしますニコニコ

 

 

 

 

楽天市場にあります「京都パン屋GREEN」さんの

一つ目は”お好み焼きパン” 一つ270円(税込み)です

ソース、マヨネーズはもちろん

青のりやかつお節ものってます

 

 

 

 

ポイントは半熟よりやや硬めのタマゴ

少し温めてたべました

 

 

 

タマゴと一緒に口に入れた時の

ほどける感じ というのでしょうか

ちょうどいいな~と思いましたおねがい

 

 

 

 

 

二つ目は”ぎゅうひいり抹茶白パン” 一つ216円(税込み)です

大きな大福のような見た目です

真ん中に抹茶クリームがのってます

イベントバナー

 

 

*オーブントースターで焼きました⤵

ポイントはやさしい抹茶クリームと

やっぱりぎゅうひ!

少し温めてから食べると

ぎゅうひがちょうどいい柔らかさで

和菓子のような中身が

外側の白いパンのもちもち感と合いますおねがい

 

 

 

 

 

三つ目は”渋皮マロンクリームのモンブラン” 一つ259円(税込み)です

 

トースターで少し焼くと

デニッシュ生地はパリパリとして

マロンペーストは甘さ控えめ

上にのった栗もちょうどよい甘さ照れ

 

その栗がたくさんのっているので

食べた満足感がありますおねがい

 

 

 

 

 

そして購入したパン一つ一つに

ちゃんと取説がついてますびっくり

わたしは感動しましたニコニコ(ありがたかったです)

 

 

今回の美味しいもの通信はここまでです

気になられた方は

是非食べてみてくださいおねがい

読んで頂きありがとうございます。