愛猫ふくちゃんの誕生日 | fukuchanheavenのブログ

fukuchanheavenのブログ

愛猫ふくちゃんとの思い出と時々そのほか

 

 

 

 

 

4月29日は愛猫ふくちゃんのお誕生日おねがい

 

もう

天国に行ってしまいましたが

生きていたら17歳でした

もっと一緒にいたかったな…えーん

 

 

 

ふくちゃんへの思いを込めて

愛猫ふくちゃんのお誕生日のイラストを描きました

色んなものを詰め込んで描きすぎて

ふくちゃん達が目立ってません泣

 

 

 

ケーキの皿を色付きにしとけばよかったとか

他にも数え切れないほど次々と

修正したくなりますが

気付くのが遅すぎましたガーン

 

 

 

 

楽しんでいる雰囲気が伝わればいいな

と思います

 

見て頂き有難うございます

 

 

 

 

 

続きましては

美味しいもの通信ナイフとフォーク

 

 

 

最近になってやっと

あのロッテの生チョコパイというものを食べました

近くのスーパーでひとつ203円(税込み)でした

 

 

 

 

こちら断面です

さすがクリーム350%のボリュームニコニコ

食べると口の中で

コーティングされたチョコと

クリームが溶けてなくなり

直ぐに食べ終わってしまいました

美味しかったです

また食べられればいいな照れ

 

 

 

 

 

次はヤマザキの極生ドーナツ  97円(税込み)です 

 

 

 

 

ドーナツよりの生地なので

パンの生地よりちょっと甘め

クリームがたっぷり入っていて

結構な食べ応えがあります

甘いもの好きとしては嬉しい限りです爆  笑

 

 

 

次もヤマザキの生シリーズ

生ロールぱん  97円(税込み)です

フランスパンのようなクープ(切れ目)がはいったパンです

生チョコホイップがサンドされてます

 

 

 

端までバランスよく入っていて

最後の一口まで生チョコホイップが味わえて

満足感があります

”パンだけになってしまった”と言う事がありません

このシリーズは他にもあるようで

ホイップクリームは食べてませんが

ピーナツホイップは食べました

美味しかったです爆  笑

 

 

 

最後にイトーヨーカ堂で買った

よくばりWクリームのしっとりワッフル 192円(税込み)です

 

 

 

生地からはみ出るほどのクリーム照れ

ワッフルの生地もふわふわで

歯がなくても食べれそうです(言い過ぎかも爆  笑

 

 

 

 

断面は黄色いクリームと白いクリームが

混じりあって見た目がタマゴサンドみたいです

 

 

 

その名のとおりWクリームが

しっかりボリュームがあるけど

そこまで重いわけでもなく

いつの間にか食べ終わってました

 

 

 

子供の頃に

買ってもらっていた洋菓子店の

ワッフルもこんな楕円形で

クリームたっぷりでした

 

 

なんだか

すごく懐かしい味のような気がします照れ

 

 

 

 

今回は以上となります

気になられた方は是非食べてみてくださいおねがい

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。