詰めが甘かった話 | フクスケ アラフォー日記

フクスケ アラフォー日記

子供がまだ乳児の頃にダイエット目的で始めたブログ。
細々とマイペースに続けて10年以上になります。
最近はダイエットと言うより日記的になりました。
これからもマイペースに更新していきます。


ここのところ快晴続きな湘南です。

コロナ禍になってから、色んな方々とZoomでお話する機会が多くなりました。


画面だと、動きも少ないし、言葉の発し方も違うし、雰囲気等が伝わらない分、実際にお会いして話す時よりもすごく気を遣います。


それに加えて、思いっきり一重瞼で、友人や家族に、普通にしてても企み顔と言われるフクスケはかなり好印象な人物像を作る必要があるのです。


40を過ぎて瞼のたるみもあり、ノーメイクでコンタクトも入れてないと、企み顔どころか悪役紹介の俳優さんですか?

ていう目つきになってしまうことも。


印象が悪くならないように、いつもはちゃんとコンタクト入れて(少しは瞼が持ち上がるのです)、メイクして、証明なるべく明るくして挑む

Zoom会議なのですが、


今日は、明けでボーッとしていて、

コンタクトを入れるの、忘れていたのです。


そして、後でアーカイブを見たら、なんか威張ってるような、見下してるような顔つきになっていた。


しまったぁ!


今更後悔しても遅いわけでして。

そのまま初めましての人にも晒されるフクスケの

悪人顔

印象 悪いんやろなー

やってもうたー


しかし、気にしていても仕方ないので、その方々とまた会う時には、

いつも以上に誠実に、丁寧に、接するべし!と心に決めたフクスケなのでした。