【ネタバレ注意】大阪ワンマンライブ「今宵もキミにこころあり」【MOSHIMO】 | ふくちゃんのブログ

ふくちゃんのブログ

主にLIVE、イベントのReportをブログで書いています。

2017年6月25日(日)大阪 2nd LINEにて行われた
MOSHIMOのワンマンライブを見て来ました。





ツアーは東京、福岡の公演が発表が先で
大阪は追加で発表されたのにも関わらず、
チケットはSOLD OUT。

しかもツアーの初日と言う事もあり、
メンバー全員テンションMAXでの全力パフォーマンス!
大阪にて披露された曲は以下の通りです。

2017.6.25(Sun)
MOSHIMO ワンマンツアー2017夏
「今宵もキミにこころあり」
大阪 2nd LINE / 17:30~19:15

<セトリ>
01.猫かぶる
02.夏のサイダー
03.赤いリンゴ
04.オオカミ少年
05.ミルクティー
06.ポテトサラダ
07.スキップ 
08.ファンシー
09.途切れないように
10.花束
11.この恋の結末
12.ミラーボール
13.触らぬキミに祟りなし
14.命短し恋せよ乙女
-アンコール-
15.寝グセ
16.君とSOS


デビューシングルの「猫かぶる」から始まり、
CHEESE CAKEで活動して頃の曲
「夏のサイダー」、「オオカミ少年」を
前半に取り入れて盛り上がり。

中盤はクールダウンで、聴かせる曲が多い中、
個人的に気に入ったのは「花束」
CDとは全く異なるアレンジが曲の良さを
引き出していました。

終盤の差し掛かりの「ミラーボール」ではサビでタオルまわし。
アンコール前の「命短し恋せよ乙女」では
会場に来ていた、お客さんの名前を
「命短し恋せよ〇〇~♪」と応援コール。
最後は「命短し恋せよ大阪♪」とコール。

アンコールの「寝グセ」ではポチちゃんが鍵盤を披露。
ラストの「君とSOS」では、
曲前にポチちゃんのギターが鳴らないトラブルがあり、
アコギに変えて披露していました。

ライブ後はグッズ販売とグッズ購入の方に対してのサイン会。
ライブ時間は若干短いかなと感じましたが、
ライブ後のグッズ販売やサイン会の事を考えると
バランスが取れているのではないかと感じました。

次回は次週の見放題2017にてMOSHIMOを見ます。
徐々に関西圏でもMOSHIMOの知名度が上がりつつあると
感じたライブ、また次回も楽しみにしています!