広島旅⭐︎ | ルーシーのおうち喫茶♪

ルーシーのおうち喫茶♪

おうちで、ゆったりのんびりくつろぎながらおしゃべりする感覚で、日々の暮らしを綴っていきます♪

今週末は連休を利用して、

2泊3日の広島旅へ行ってまいりました!


昨日は宮島へ行きました。

宮島は今回で3度目となります。


何かと思い入れのある宮島。

約十数年ぶりに訪れることになりました。





フェリーに乗船するのも久しぶり!

…ってことで、

もう、ワクワクでした♪



さぁ〜出航〜!



鳥居⛩️が見えてきた〜‼️


空を見上げると、

いくつもの飛行機雲らしき…


さっき乗ってた路面電車からも

2本の飛行機雲を見つけ、

ラッキー✌️だと思っていたけれど…


こちらは数えてみると、

ゆうに5、6本はある感じ…😲



島にだんだん近づいてくると、

何だか涙が込み上げてくる…赤ちゃん泣き


なんか天の神様から

「よく今までがんばったね。

(よしよし)

もう大丈夫よ」


と言われているような、

そんな感覚がしたのです。


前回訪れたときは、

NLP(心理学)セミナー受講や

ヒーリング施術を受けたりで、

とにかく

「自分を変えたい!」

と躍起になっていたとき。


広島へは何度も訪れるも、

遊びや観光ではなくて、

そうした学びや勉強会が目的でした。


それはそれで、

確かに

人一倍向上心が強い私にとっては

良い学びにもなり、

良い仲間にも恵まれ

楽しい体験でした。


あれから10年以上たった今現在。


「もうラクになっていい」

ということ。


これからは、

ご褒美の人生を味わっても良い🙆


もっと気楽に楽しんでも良い🙆


とことん自分を甘えさせて

自由に幸せにしてあげる😀


そんな許可が降りたような気がします。


島に到着すると、

一人感極まり涙をこらえつつ…

出口の方へと進みました。




(つづく)