広島旅⭐︎② | ルーシーのおうち喫茶♪

ルーシーのおうち喫茶♪

おうちで、ゆったりのんびりくつろぎながらおしゃべりする感覚で、日々の暮らしを綴っていきます♪

島に着くと、

人、人、人の人だかり‼️


なんせ連休中ですものね〜

それにお天気にも恵まれ、

この日は絶好の行楽日和でした!


しばらく歩くと、

焼き牡蠣など美味しそうな

お店たちがズラリとお目見えします。

ここは寄りたい気持ちをグッと抑え、


「まずは厳島神社参拝から」


神社の方へ歩いていくと、

なにやら長い行列が。


「何の行列だろう?」

と思いつつ、

その行列を横目に

神社入り口付近までたどり着くと…


どうやら、この行列は

参拝者の列だということに気づく…びっくり

そこで今来た道を舞い戻り、

最後尾に並ぶことに。


「かなり時間かかりそう」

と思われたが、

予想していたよりはスムーズに

進んでいきました。





参拝を終え、
さぁ〜焼き牡蠣🦪〜♪

こちらも列に並び…、



やっとゲットしましたー♪

初の焼き牡蠣!


醤油も香ばしく、

美味しくいただきました〜ニコニコ



梅の花も、美しく咲き誇っております。


しばらく海岸付近を

のんびりと散策した後は、

お昼ごはんといきましょう〜♪


フリーペーパーで

チェックしておいた参道のお店は

とにかくどこも人がいっぱい!

混んでいて行列だらけ…


そこで、参道から離れた

海岸付近にあるお店を発見!





こちらのおすすめは「清盛セット」。

ということで、私は

「天ぷらうどんと穴子めし」

にしました。



店内には薪ストーブが炊かれていて、

何とも趣深いお店でした。


それと、写真見て思い出しましたが、

うどんにはレモン🍋のスライスが

添えられていました。

それが珍しくもあり、

うどんとレモンという組み合わせも

意外と合っていて美味しかったです。


そのあとは、

人だかりの参道へと足を運び、

揚げもみじ饅頭と宮島コーヒーを

ゲットしました!




海岸に腰かけ

海をボ〜っと眺めつつ、

久しぶりの揚げもみじを

味わっていました。




すると向こうのほうに、

鹿さんが3匹いるのが見えました。


「これは早く食べてしまわねば!」


そう焦ってしまったのは、

前回訪れたときも同じような

シチュエーションで揚げもみじを

食べていたときに、

鹿さんが寄ってきて

ちょっと怖い思いをしたのです💦


だから、とにかく食べ物を見せまいと

早々と平らげ包装の紙もリュックに

仕舞い込みました。


これで一安心☺️


…と思いきや、

鹿さん3匹ともこちらに

寄ってくるではないか⁈


するとすかさず、

そばに置いておいたコーヒーを

口先でなぎ倒しガーン

そのこぼれたコーヒーを

ペロペロ舐めまわし、

紙コップや持ち手部分を

食べようとしている…💦


ちょっとォ〜

まだ一口くらいしか

飲んでないのにィ〜えーん💦


見るも無残な姿に…



しばらく呆然とするも、
まぁ〜仕方ない…
こういうこともあるさ…

と、明らめる…

それにしても、
「紙」にまでは気がいってなかったな〜

まぁ〜いっか、

そんなこんなで久しぶりの宮島を
満喫したのでした。

ちなみに帰りのフェリーを降りた後、
すぐ近くに宮島コーヒーのカフェが
あったので、
広島レモネードをテイクアウトして
飲み直して少し気分が晴れたのは
いうまでもありません。

今回の旅では、
広島のお好み焼きも堪能できたし



チーズとイカ天をトッピング



ホテルやカフェで
ゆったりまったり
一人時間が過ごせたし、






心も身体中も整えられて、

気分一新✨

また新たなスタートが送れそうですニコニコ音譜