リトルマーメイド | ルーシーのおうち喫茶♪

ルーシーのおうち喫茶♪

おうちで、ゆったりのんびりくつろぎながらおしゃべりする感覚で、日々の暮らしを綴っていきます♪

今日はクリスマス🎄イブ🤶

…であり、

亡き母の誕生日です。


なので12月24日は毎年、

母が好きだったお寿司🍣❤️

をはじめとする、

ご馳走メニューを準備します。


…ということで午前中は

家近くのイオンへお買い物。


ひと通りの食料品を買い終え、

次に向かったのは無印良品売り場。


すると何やら子どもたちの

合唱団らしき歌声が

聴こえてきました🎵


イベントスペースには

何やら人だかりが…




ここは、

クリスマスマーケットの広場らしく🤶

少年少女たちが唄うクリスマスソングが

周辺中に響き渡ります🎵


たまたま出くわしたのだけど、

まぁ〜何ともツイてる私!爆笑口笛



クリスマスソングが数曲続き、

最後の方で

「リトルマーメイド🧜‍♀️」が

合唱されました。


聴いているうちに、

その歌詞の内容に

何だか

涙が溢れそうになりました🥹🥲





パート・オブ・ユア・ワールド


よく見て 素敵ね

これでもっと完璧


なんでも持ってる

私はすべて


まわり中とり囲む

なんてたくさんの宝物


陸にあるもの

全部手に入れた


何に使うものかも

知らないの 名前も


ねぇ これ欲しい?

20個もあるの

だけど足りない なにか


人間の住む世界で

見たいな 素敵なダンス


そして歩く

なんて言った?あ…足


ヒレじゃ遠くへ行けない

足がいるわ


踊ったり 散歩したり

どこを歩くんだっけ?道


歩いて 走って

陽の光 浴びながら

自由に 人間の世界で


なんでもあげるわ

ここを出て

温かい砂の上で眠れたら


陸にはいないわ

あんなわからずや

私は子どもじゃないのよ


あぁ わからないこと

たくさん

教えてほしいことたくさん

なぜ火は燃えるの 教えて


いつの日か 陸の世界の

果てまでも行きたい

人間の世界へ