サムネイル

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!


~家族紹介~
■31歳旦那(転勤族)
■27歳私(正社員:現在、育休中)
■2022年4月生まれ息子
■2023年5月生まれ娘

子育て、節約、つぶやき、仕事
色々書きますスマホ

 くやしい

こんにちは!


2歳2ヶ月の男の子♂

1歳0ヶ月の女の子♀の子育て中

27歳ママですニコニコ笑い

(よければ仲良くしてください)

​最近のブログ





最近の悩み事です。

私の会社についての内容です。



私は現在育休2.5年目です。

年子出産で続けて、

お休みをいただいております。



その間、

私の代わりに入社した

年齢の近い女性がいます。

(これは仕方がない事だと思います。)



私は

広報、採用担当、営業事務・営業アシスタントとして

活躍をしていたので

その代わりになるのですが…



彼女めっちゃサボってる驚きモヤッ






久しぶりに会社HPをみたら

ネット検索しずらいし、

会社ブログもいい加減

(怠けた感じがあり、言葉も乱暴な投稿で

会社の良さもアピールせず

自分の趣味の内容ばかり)で、

私が作ったマニュアル分だけしかやらず

仕事がこれ以上できないと怠け、

すでに1年以上いるのに

採用人数3人です…。



私同じ期間で

1年で58人採用頑張ったのに…。



私はこの会社が好きだったので、

そんなやり方の人が

後見人だなんて

少し残念でした。






最近ですが、

会社の社長に連絡をとる機会がありまして、




「もう帰ってこなくていいよ」

「うちは中小企業だから、

子育ての人のために

時短勤務はできないんだよね」

「彼女(後見人)は、
独身だからフルで入ってくれるし
大丈夫!」
「この人がいなくなったら、
戻ってきても大丈夫だけど、
いたらエンジニア(未経験)になってね!」


と言われました。


これもまた悲しいです。


社長は
才能や能力が乏しくても
【独身】を優先とのことでした。



旦那はパートでいいよという事ですが



本当にこのまま正社員という立場を

手放してしまうのが

少し怖い自分がいます。



社長にはそう言われましたが

「在籍はOK、ギリギリまで育休いいよ」

とのことだったので

「はい」としか言えませんでしたが

辛かったです。


まだ諦めきれない自分がいます。






結婚したのが悪い事なのか

妊娠し出産したのが悪いのか

本当に生きにくい世の中ですね悲しい



大阪市内の都会に在住ですが

わざわざ人気のない

(保育士さんや園に何かしらの難あり)に

子供を預けて何かあったらと思うと

安心して仕事ができないし、

とんでもない距離にある保育園にまで

毎日通わせる自信もないし、

保育園料も驚くべき値段だし、

本当に悔しいなという気持ちがいっぱいです。





最近のどうしようもない悩みでした。




​\登録よろしくお願いします🙇‍♀️/


今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

フォローしてね

 

主に気になったものや購入品を
更新しています✌️