サムネイル

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!


~家族紹介~
■31歳旦那(転勤族)
■27歳私(正社員:現在、育休中)
■2022年4月生まれ息子
■2023年5月生まれ娘

子育て、節約、つぶやき、仕事
色々書きますスマホ

 世知辛い…

こんにちは!

2歳0ヶ月の男の子と

0歳10ヶ月の女の子の子育て中

27歳ママですニコニコ笑い

(よければ仲良くしてください)





最近のブログ


最近、私と子どもがよく行く

支援センターにて

子ども同士のトラブルがあったようです。


話によると

幼い年子の子供(上の子)が

他の同い年ぐらいの子の顔に

一生傷が残るほどの

傷を負ってしまったんだとか…。



その話を聞いて

(私自身も年子の子どもがいるため)

他人ごとではないような感じが

していましたが、

先生方とママ友たちは

「◯◯さんのところは

大丈夫!」

「気にしないでいい!

普段からちゃんとみてるし、

なんなら私たち(ママ友)も見てるから」

と言ってくれました。

それでも
年子の子供に対して
あまりいい思いをしていない方も事実で
「いつか加害者になっちゃいますよ」
「上の子は男の子だもんねー」
というママさんもいて
複雑な気持ちになりました。


たしかに
1人のママに複数の子どもは
不安だとは思います。
ただ、子どもを持つ以上、
1人の子供でも
男女問わず何かしらの
加害者
被害者
になるリスクもあると思うんですよね悲しい
それは保育園、幼稚園、小学校…色々
でもついてまわると思うんです。


幸い周りに支えてくれる人がいたので
安心していますが、
怪我をさせてしまったママさんとお子さん
怪我を負ってしまったママさんとお子さん
これから大丈夫かな?
と少し心配になりました。








​\登録よろしくお願いします🙇‍♀️/


今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

フォローしてね

 

主に気になったものや購入品を
更新しています✌️