サムネイル

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!


~家族紹介~
■31歳旦那(転勤族)
■27歳私(正社員:現在、育休中)
■2022年4月生まれ息子
■2023年5月生まれ娘

子育て、節約、つぶやき、仕事
色々書きますスマホ

 身近だからこそ

こんにちは!


1歳9ヶ月の男の子と

0歳7ヶ月の女の子の子育て中

27歳ママですニコニコ笑い

(よければ仲良くしてください)

最近のブログ

子育てブログ




月火水木金土日(毎日。笑笑)

のワンオペ育児の私ですネガティブ


~やることリスト~

◯年子のお風呂

◯ご飯(離乳食2回/日、幼児食3回/日、大人)

◯オムツ交換、着替え

◯家事(掃除、洗濯、料理、買い出し)

◯両親の介護(たまに)。

○支援センターで子どもに

思いっきり遊んでもらう。




そんな中、

旦那が昨夜ジェラピケを注文したのに

まだ足りない!と

日曜の朝から店舗に買いに行っちゃいました魂が抜ける


使った金額

¥50,000



私も1人で買い物行きたいけど、

1人で行ける時間もなく

(旦那は1人で年子をみれないようで

外出1時間後に怒りの電話が来てしまい

ゆっくり1人時間が持てず帰らざるをえない)

育児給付金、出産手当金は

少しでも貯めておかないと

しばらく働けない未来が見えているので

お金を使うことに

躊躇しています。


わたしが働けない理由

○保育園料(~3歳まで)が高すぎる問題


○認可外保育園も枠が少人数なので激戦

(希望が薄い)

○育休明けの時短、休みを取得する事が

私の会社は🆖らしい。

(辞職するか育休ギリギリまでとるか)




嫌なことが多いので
考えない様にはしていたけど
隣にいる人間が自由奔放に過ごす姿を見て
久しぶりに怒りが込み上げてきました物申す



旦那に
「申し訳ないんやけど、
今の状況なら
転勤族としてもついていかない!
早く離婚して、
新しい家庭を持たせてください!」
とお願いしてやりましたにっこり


そしたら
急に家族サービス始まりました気づき


普段から
危機感
持って欲しいピリピリ


​\登録よろしくお願いします🙇‍♀️/


今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

フォローしてね

 

主に気になったものや購入品を
更新しています✌️