サムネイル

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!!


~家族紹介~
■31歳旦那(転勤族)
■27歳私(正社員:現在、育休中)
■2022年4月生まれ息子
■2023年5月生まれ娘

子育て、節約、つぶやき、仕事
色々書きますスマホ

 ​悩みは同じ

こんにちは!


1歳9ヶ月の男の子と

0歳7ヶ月の女の子の子育て中

27歳ママですニコニコ笑い

(よければ仲良くしてください)



ブログで娘の話をしていませんが







1歳2ヶ月差のワンオペ年子育児は
ほんとうに
壮絶…!!!!!!

生きさせるのが優先で
楽しめていない…!!!!

子どもは産むなら
早いほうがいいというのは
わからなくもないけど
それはサポートがあってこそ!!!


旦那は忙しい人だとは
理解できるけど
忙しくても休日はある!

なのに
ママはずーーーーっと
365日24時間体制で子守りしがち…



1人目はママサポートで
産後ケアを受けれたり、
色んなイベントに参加できるけど
2人目となると
そうもいかない凝視凝視凝視


2人目はお断りの場所だって増える!


孤育てだわ


ということを
素直に助産師さんに相談してみたら

真顔タラー
そりゃ
介護して育児しては
しんどいと思うわ

と言ってもらえた。


めんどくさいママですが
そんな弱音も健診で
こぼしてしまうんです…


去年から、
私の住んでいる区の
一時保育園が潰れてしまって
大阪市内(大阪の都心の方)なのに
5駅先までいかないと
そういった場所がなくて
かつ
予約の殺到で
難しいみたいもやもや


どのママパパも
みんな一緒なのかもしれない。


みんな
よくやってるよ昇天


今日もおつかれさま!


​\登録よろしくお願いします🙇‍♀️/


今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

フォローしてね

 

主に気になったものや購入品を
更新しています✌️