母乳相談 | 神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

助産師が行う訪問型のベビーマッサージ教室です

こんにちは〜ニコニコ



バタバタとしていて、blogのアップができていませんでしたえーん



今日は神戸市北区のうすく小児科クリニックで母乳相談を行いました。



Hくんが最近ママのおっぱいを嫌がるようになったと…ショボーンママもおっぱいの量が減っているから、少しでもおっぱいの量が増えないかなぁっという相談でした。



Hくんの身体やママの身体とおっぱいの様子をみて、Hくんの身体に少し触れて。


タイミングがあったので授乳をトライニコ



「この1-2週間は嫌がって全く吸ってくれなかったんですけど…吸ってますねびっくり」とママ



最初は少し嫌がる様子もありましたが、しばらくすると吸啜しはじめました。


遊びが始まるとイヤイヤと嫌がり終了。



「久々に吸われました〜お願い



ママのおっぱいの様子を見ながらマッサージをおこないましたニコニコ



母乳の量が減ってきていることも気にされていました。母乳の量が増えればHくんも嫌がらずにおっぱいを吸ってくれるのかなぁっとママは考えて今回お申し込みされました。



母乳の量はHくんの哺乳量には足りない。ミルクだけでもいいのかもしれない…

ママもわかっていますショボーンでも、少しでも母乳の量が増えれば…少しでも増えれば



ママの想い。


ママがこれまでがんばってきたことや、母乳に対する想いや、Hくんのことなど…



色々お話しました。


授乳はママと赤ちゃんのコミュニケーション照れ



ママと赤ちゃんにとって一番いい方法を寄り添って考えることがhugが一番大切にしたいこと。



Hくんとママにとって一番いい方法を考えていけたらなぁっと思いますウインク


今日はありがとうございましたラブラブ