NBO Kちゃんのこころの声 | 神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

助産師が行う訪問型のベビーマッサージ教室です

こんにちは〜カナヘイうさぎ


今日はNBOを行いましたカナヘイ花

今回はお父さん・お母さん・お兄ちゃんがご一緒でした。


Kちゃん、もうすぐ2ヶ月の女の子です。







今日は知らないおばちゃんが来たんだよ。


いつもは、お兄ちゃんがいる時は危ないからベッドで遊んでいるけど、今日は知らないおばちゃんがベッドから床に移動させたんだよ。



床にゴロンとねんねすると、お兄ちゃんの顔がとっても近くにあったんだよ爆笑



お兄ちゃんの顔がこんなに近いのは初めてカナヘイ花


お兄ちゃんのお顔をじーっと見つめちゃったカナヘイきらきら



そうしたら、お兄ちゃん優しく私に触れてくれたんだよおねがい


お兄ちゃんの手。すっごく優しかったんだよラブ



おばちゃんは私がお兄ちゃんをじーっと見つめている様子をみて「Kちゃんはお兄ちゃんのことが好きなんだね〜カナヘイハートカナヘイハート」って言ってたけど、


そうだよ。私はお兄ちゃんが大好きラブラブラブラブ


そして、お父さんもお母さんも大好きラブラブラブラブ



おばちゃんは私の耳元でガラガラを鳴らしたり、赤いボールを見せたりしてたけど、そんなの今日はいらないのサッ


だって大好きはお父さん・お母さん・お兄ちゃんがたくさん話してくれて、笑っているから、お顔が見える方や声がする方に私は向きたいんだよ〜にやり



今日は生まれて初めてうつ伏せをおばちゃんがしてくれたよ



なんだ、この感覚キラキラ



手足をバタバタしてたら、前に進んだよ。



それを見て、お父さんもお母さんも驚いているよあんぐりピスケ




顔をエイってあげてみたら、お母さんがその様子を覗き込んでたよ。お母さんのお顔。いつもと違うところで見えるんだよ爆笑



顔をエイってまたあげたら、今度はお兄ちゃんも覗き込んだよお願い



楽しい〜ラブラブラブ



おばちゃんがタオムを胸のところに敷いてくれたら、もっと顔が上がるようになったよ。



見える景色が違うおねがいおねがいおねがい




この姿勢も楽しいねラブ




お母さんはお兄ちゃんの方へ手がかかるから、私に待ってもらうのが可哀想ショボーンって思うって言ってたけど、大丈夫だよ。



だってお母さんはいつも私に優しく「ちょっと待っててね」「お兄ちゃんが終わってからね」って言ってくれるから、私はいつもお母さんが私のこと見てくれているんだなぁ、わかっててくれているんだなぁって思っているんだよにやり



泣いて待ってる時もあるけど、一人で遊んで待ってるときもあるんだよ



待ってた後に、お母さんが優しく抱っこして、私の目を見て話しかけてくれるから、私はとっても安心するんだよほっこり



私はお父さんもお母さんもお兄ちゃんも大好き



いつも、お父さん・お母さん・お兄ちゃんが笑っているから、私もニコニコニコニコなんだよ



私のニコニコニコニコをみて、またお父さん・お母さん・お兄ちゃんが笑っているからすっごく楽しいんだよおねがい






こんなKちゃんの声が聞こえてきましたほっこり



NBOにご協力いただきありがとうございましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ